りーちゃんの誕生日・舎人

この日(4月4日)は、Berryz工房のりーちゃんこと菅谷梨沙子ちゃんの14回目の誕生日でした。おめでとうございます。

モーニング娘。女子かしまし物語のPV撮影に使われた都電荒川線の7507号車が、先月末をもってフライングで現役を引退したという情報が入ってきました。末期はみのもんた氏によるラッピング電車として活躍していた。
来年以降新型車両に順次置き換えられる予定となっているけど、早くも現役を引退するとは思ってなかったです。最後には、青色のマークにお疲れ様の表示が付いていた。

女子かしまし物語のPV撮影は14人で行われていた。推しメンバーのこんこんやさゆも含まれていたし。

春ちゃん、みっつぃー、ジュンジュン、リンリンは当然乗っていない車両となってしまった。

この日は、日暮里・舎人ライナーに乗りました。乗車経路 日暮里〜見沼代親水公園舎人公園〜足立小台〜日暮里

日暮里・舎人ライナーは都営300形による5両編成で、12本配置されている。

車両自体はゆりかもめに似ているけど、ゆりかもめと同様の無人運転のため、人気の最前部の座席に座ることが出来る。帰りは西日暮里から日暮里まで後展望席に座ったのである。

舎人公園では桜や菜の花が綺麗でした。

日暮里・舎人ライナー車両基地は、舎人公園の地下にある。

今日は、仕事が休みだったのでMilky Wayアナタボシ月島きらりバージョンをリアルタイムで見ることが出来ました。新潟に行ってから小春ちゃん(こは姫)推しが戻ってきていたし。
10日のアメスタでのラジオの収録でモーニング娘。のメンバーが出てくる予定だけど仕事を休めそうもないので回避ということになります。もしもさゆ姫が出てきたら凹んでしまうし。

しゃもじは王子様なので。

大崎の貨車部会の会場に行き、八王子市在住の友人に会いました。
これで先月30日に開業した路線(日暮里・舎人ライナー横浜市営地下鉄グリーンライン)に両方とも乗ったことになりました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ