エメラルドグリーンの103系

常磐快速線成田線我孫子支線を走っていたエメラルドグリーンの103系がラストランを迎えてからこの日(4月8日)で2年経ちました。
こちらは一昨年3月の改正で定期運用から離脱、4月8日の団臨でさよなら運転が行われていた。編成はマト7編成(クハ103-273F)、首都圏で最後まで残った103系として有名だった。

一昨日渋谷のハチ公口の青ガエル(東急旧5000系5001号車)に落書きがありました。渋谷のシンボルなのに、こうされたことで幻滅を感じました。

本当に許せないですね!

昨年の今頃は山梨県民文化ホールで行われたモーニング娘。SEXY 8 BEATに参戦していました。

当時はピンクのさゆTを初めて着用した記念すべき公演であったし。当時は自慢のしゃもじを刺して参戦していた。これを期にさゆヲタのしゃもじのイメージが強まり、やがて2ちゃんに晒されるようになったのである。

当時は原物のしゃもじを刺していたけど、昨年11月のアメスタの時からピンク色に塗ったしゃもじに変えたのである。

こんこんのヲタTを着たしゃもじは偽しゃもじだし。

以前バチバチさん主催の親睦会で使われていた上野の聚楽台は、4月21日をもって閉店となってしまいます。思い出の地が消えてゆくことになる。

自分は諸事情によりこんこん推しから撤退します。今後もこんこんの応援は続けるけどね。

これでさゆこは推しに戻ります。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ