乗り比べ延期

今日は仕事休みで北千住からメトロホームウェイ71号で唐木田まで行こうとしていたらチケットがタイムアウトで買えなかったよ!ギリギリの到着で綾瀬まで行ってたのがいけなかった。この時に未だ乗ったことのない60251Fが使われていたのに!まあ先月の22日に北千住から町田まで乗れたからいいけど。次もMSEに乗りたい、あー乗りたい!やはりモーニング娘。リゾナント ブルー(リゾブル)の発売前なので無理するなと言われました。
全車指定席なら満席等でチケットが買えなかったらアウトだし。

今年度もMSEの増備キボンヌ!車両は小田急電鉄による片乗り入れで、車両数が不足しているし、おまけに付属編成がたったの1編成しかないので。

あの後は上井草まで行き、機動戦士ガンダム(RX-78)の銅像を見ました。あとは上井草のガンダムのテーマソング(翔べ!ガンダム)の発車メロディを初めて生で聴きました。

井荻まで移動し、環八沿いを歩いて練馬高野台へ、ここから西武3000系大泉学園駅に行き、銀河鉄道999の車掌さんのモニュメントを見ました。

練馬区の大泉は日本のアニメーションの発祥の地であり、今から50年前の1958(S33)年に東映アニメーションによって制作された白蛇伝が最初である。一昨年11月に行われたなっちが出てきた白蛇伝ミュージカル(白蛇伝 White Lovers)も、それが基となっている。

最近になってから西武線の電車の方向幕の交換が盛んに行われているけど、各駅停車の普通の表示が各停の表示に変わっていました。
さゆに会うのは宇都宮までの我慢です。

唐木田に到着した後は、町田に行き、町田からVSEによるはこね42号で帰るはずだった。
MSEとVSEの乗り比べは延期となりました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ