美勇伝とMilky Way

ルート 目白〜渋谷〜菊名〜新高島…横浜BLITZ…新高島〜元町・中華街氷川丸…横浜中華街…元町・中華街〜横浜〜京急川崎クラブチッタ…川崎〜蒲田〜旗の台〜五反田〜目白

まずは渋谷、菊名乗り継ぎで新高島まで行き、横浜BLITZでの美勇伝のイベントへ。

2階席で立ち席禁止だったけど楽しめました。握手会はロビーでのお見送り方式だったので、2階席から先に順番が来た。握手した時に楽しかったと声を掛けた。

新高島からみなとみらい線に乗り、元町・中華街まで行き、リニューアルオープンされた往年の豪華客船である氷川丸を見物。

雨の山下公園は人もまばらでした。

中華街ではフカヒレまんを買って食べたけど、雨なので元町?中華街駅構内で食べました。晴れていれば山下公園で食べていたところだった。

元町・中華街からはみなとみらい線京急線を乗り継いで京急川崎まで行き、クラブチッタへ。雨の中の順番待ちは辛かったです。

クラブチッタで行われたMilky Wayのイベントでは、Milky Wayのほか、SHIPSという男性デュオを見ることが出来ました。

握手会は無かったけど楽しめたし。

川崎からは京浜東北線で蒲田まで行き、東急池上線で旗の台まで行き、駅舎を見物。旗の台から五反田乗り継ぎで帰りました。五反田と言えば友人オススメの喜多方ラーメンの店があります。

本当はさゆや小春ちゃんと握手したかったのだ!

今日(5月10日)は、後藤の日であり、今から5年前の中野サンプラザでのごっちんの510の日記念公演が行われていました。こちらはDVDにも残されています。

あの時は中野サンプラザに会場推しした後、日本青年館で行われたdream(現DRM)の公演に行っていた。あの頃はdreamファン(ドリヲタ)活動の全盛期で、こんこん推しの活動が一時期に疎かになっていた。自分はさゆ推しになったのを期にドリヲタから完全に撤退していた。

あのしゃもじはdreamには通用しなかったです。THE ポッシボーの(ポッシヲタ)活動は、ドリヲタの代替となったけど、こちらはしゃもじが通用する。

今から9年前の1999(H11)年5月10日は、妹からのお誘いで、NHKホールで行われたPOP JAM(現、MUSIC JAPAN)の収録で、モーニング娘。のメンバーを初めて生で見ていました。当時はスピヲタ(SPEEDファン)の時代で、モーニング娘。のメンバーはただ見ただけだった。スピヲタのほうは既に撤退している。

今から7年前に日生劇場で行われたLOVEセンチュリーのミュージカルのほうは、510の日に因んで5月10日の公演にしたのである。

今日は蒲田から東急池上線で五反田へと向かっています。自分のお気に入りの電車である新7000系(平成の青ガエル)のほうは、2編成共に雪が谷大塚の車庫で寝ていました。こちらは今日と明日でさゆや小春ちゃんと握手出来ないことに例えたくなります。今日は握手会が無かったので小春ちゃんと握手出来なかったけど。

そのうちの7101Fは、2月8日に乗れたからいいけど。

しゃもじはさゆはもちろんのこと、メンバーたちには大好評です。
从*? 。.))〉早くしゃもじに会いたいの。

(川´‘ v‘リ)〉早くしゃもじに会いたい。

本当はさゆと握手したかったです。Milky Wayのイベントは、握手会が無かったけど楽しかったです。小春ちゃんにその感想を握手で伝えることが出来なくて残念。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ