さようならJALの鶴丸塗装

最後まで残っていたかつてのJALのシンボルの鶴丸入りの旧塗装機(B777-200、JA8985号機)が、この日をもって旧塗装でのラストフライトを迎えてしまいました。

鶴丸のシンボルマークは、今から54年前の1954(S29)年の国際線就航の時に登場し、1960(S35)年のDC-8の登場と共に機体に描かれるようになった。

2002(H14)年11月から太陽がイメージされたマークに順次変更され、今回最後まで残された1機が塗装変更されてしまうことになる。
この日のスケジュールは、羽田〜福岡線2往復、羽田〜大阪(伊丹)線1往復で、伊丹20時20分発→羽田21時30分着のJL138便が旧塗装としてのラストフライトとなってしまいました。

最後の羽田発は、18時20分発の伊丹行きJL133便。

千奈美に、国際線の鶴丸機種の最後の1機であるB767-300(JA603J号機)は、昨日の成田〜アモイ(中国)線の運航をもって運航が終了していた。こちらも塗装変更されてしまう。
JALに吸収合併された旧JAS(日本エアシステム)塗装機のほうも、既にJAL塗装に変わっている。

JALグループである台湾行きの航空会社である日本アジア航空があったけど、今年4月1日にJALに吸収合併されていたことは知らなかったです。

これにより、日中国交回復により途絶えていたJALの台湾線が復活していた。おかぽんさんたちが台湾に行った時に乗った飛行機がJAAではなくJALになっていたのはその為である。

次回の青封筒によると恒例となっているモーニング娘。のハワイツアーが9月上旬にあるそうです。
自分は諸事情でハワイに行かれないというのに!

さゆと握手したいという気持ちが山々なのに!

さゆと握手出来ないトンネルは渋滞中の関越トンネルや飛騨トンネルの中にいるような気分で辛いです。
次にさゆと握手するまで機種変更はしないです。

従って推しが出てくる時を除き、握手会の無いコンサートやイベントの参戦を控えることにします。

さゆと握手出来ずに悩んでいる時にこうなるとは!ふざけるなUFA

おまけに秋ツアーの申し込みもあるので貧乏まっしぐらの状態が懸念されます!今年はハロテンにも行けず厄年であります。1推しメンバーとの握手は他人に追い抜かれてばかりだし!まるで登坂車線を走っているような気分です。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ