青封筒

昨日は青封筒が到着しました。気が早いけど、モーニング娘。やベリの秋ツアーの申し込みが行われています。

娘。の秋ツアーの日程は、9月27,28日=座間、10月4日=鹿児島、5日=佐賀、12,13日=愛知(名古屋市公会堂)、18日=群馬、25日=富山、26日=長野、11月1,2,3日=東京厚生(新宿)、8日=八王子、15日=広島、16日=米子、23日=千葉、24日=新潟、29,30日=大阪(梅田芸術劇場)

ベリは、9月6,7日=八王子、13日=座間、15日=愛知、21日=神戸、28日=群馬

またしても狭いホールオンリーか!

長野会場は、長野市民会館と、昨年の長野県県民文化会館とは異なる。

長野市民会館のほうが、長野市役所や善光寺に近い。 

自分は娘。の長野公演等を申し込む予定。そのついでに善光寺へ。

善光寺と言えば、聖火リレーの出発地になるはずだったということで話題となっている。

ベリは分からないけど、メロンは回避します。ベリは追加に掛けるかもしれない。

またボーナスが吹っ飛んでしまうことが懸念されます。昨年は、6月末のDMで発表されていたけど、1ヶ月も前倒しとなるとは!

KANの言えずのI LOVE YOUの歌詞の通り、次にさゆと握手出来るまで、いつまでかかるんだろうの状態です。

友人のH氏は、ハワイツアーに行く気満々で、夏ハロや秋紺、美勇伝ツアーは回避と言ってました。H氏は、自分とは異なり、握手会の無いライブやイベントには行かないと言っていたDAだし。

そんな自分も、握手会の無いライブやイベントの参戦を減らしているほどのDAである。

昨日の握手会でミキティの腕を引っ張ったDQN野郎の座布団を全部持って行きなさい。持ってった座布団を握手会の好きなH氏にあげよう。

昨年の文化祭ガイドブックに付いていた卓上カレンダーで、今月はさゆとなっています。6月は環境月間、さゆ=エコモニ。らしいし。

関東、東海、近畿が梅雨入り

早いです。それよりも冷夏が懸念されます。
冷夏の年はお盆なのに雨が多いという状態だったし。

これだと土日に雨が降るワースト記録を更新してしまいます。先月は雨が多かったし。

この日は、西武時刻表(A4版で350円)が発売されたけど、西武直通列車の有楽町線副都心線での時刻も載っています。

西武新宿線では、拝島快速が登場する予定だけど、快速急行川越号の運行は平日のみのままとなっています。

以前は拝島発着の快速があったけど、これが停車駅変更の上で拝島快速として復活することになる。

西武の優等列車の色 特急=赤色、快速急行=紫色、急行=オレンジ色、通勤急行=黄色、快速・拝島快速=水色、通勤準急=青色、準急=緑色

西武ドームでの野球開催日には、副都心線の渋谷から西武球場前までの直通列車も運転されることになる。

埼玉西武ライオンズのほうは、球団設立30周年を迎えるけど、それ以前は、西鉄ライオンズとして、九州(
平和台野球場福岡ドーム→ヤフードームの前身)を拠点に活躍していた。

有楽町線または副都心線からの森林公園行きは、東武車の出入庫運用のみとなっていたけど、今後はメトロ車(10000系または7000系)による運用も加わることになります。

平日ダイヤでは、朝は、森林公園 6時02分発、新木場行き
 
森林公園 7時18分発 渋谷行き

夜は、新木場 21時43分発 森林公園行き
渋谷 21時55分発 森林公園行き
となる。こちらは東武森林公園検修区に停泊することになるし。

7日には、東武東上線の時刻表も発売される予定。こちらは200円

東武東上線の50090系によるTJライナーが出来たら乗りに行きたいです。

今から23年前までは、磯村建設という会社があり、東武東上線の男衾駅付近が紹介されたCMが流れていました。 ♪磯村建設、ジャンジャンというCMは、友人からの一言で思い出したのである。フジテレビ系の番組でよくそのCMが流れていたし。

この日のVSE。50002Fのほうは、次回に入場予定ということでブルーリボン賞グッドデザイン賞のステッカーが残されているけど、こちらの撮影はお早めに。 グリーン電力で運転される時は、来月16日までの予定だけど、2編成揃う時は短い。今月12日から来月8日まで、MSEで代行運転される予定だし。MSEで代行運転されれば、VSEと同様の快適性は失われないけど、展望席が設定されなくなるというデメリットが生じてくる。特に、貫通型先頭車(6号車)の運転台後部の座席では、前面展望を楽しむことが出来ないし。 

梅田芸術劇場は、宝塚系の劇場で、大阪コマ劇場から引き継がれている。

アウェイモードのしゃもじでさゆ以外のメンバーと握手するよりもホームモードのしゃもじ(黄色い鉢巻にうさちゃんしゃもじ)の姿でさゆと握手したいです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ