さがみ

この日はMSEさがみの乗車、あじさい見物、親睦会で過ごしました。
ルート 目白〜新宿〜開成〜あじさい祭り会場〜開成〜新松田〜相模大野〜新百合ヶ丘二重橋前…東京〜池袋〜雑司が谷

まずは、目白から山手線で新宿まで行き、新宿から開成まで小田急60000形MSE(60252F)によるさがみ65号で開成まで行きました。

新宿を出た後、山手線のE231系が見えたけど、このような組み合わせは新宿乗り入れの時しか見られないです。普段の千代田線直通列車では、明治神宮前(原宿)と西日暮里で地下で交差しているので。あとは新宿〜代々木上原間の地上線、代々木八幡〜東北沢間の外側の線路を走ることや、代々木上原駅通過のシーンも新宿乗り入れの時しか見られないし。

新宿を出た後、新百合ヶ丘、相模大野、本厚木、秦野の順に停車して開成に到着。

渋沢〜新松田間では、MSE(60251+60051F)によるメトロはこね22号とすれ違ったけど、その列車(メトロはこね22号)の先頭部分に、後述の親睦会に参加していた関西在住の友人のK.H氏が小田原から表参道まで乗っていました。K.H氏は表参道で仲間と合流して副都心線に乗っていた。

開成駅では、駅前に保存されている3100形NSEを見物し、駅前から箱根登山バスによるシャトルバスで開成町あじさいの里(あじさい祭り会場)に行きました。

あじさい祭りであじさいを見物したり、周辺にあるあしがり郷瀬戸屋敷を見物しました。
この時に見たあじさいは綺麗でした。

会場からはシャトルバスで開成駅に戻り、ここから新松田、相模大野、新百合ヶ丘乗り継ぎで二重橋前まで行き、ここから歩いて東京駅の集合場所まで移動しました。

東京では、旬さがみで行われた親睦会に参加したけど、鉄系のハロプロファンの友人や関西在住の友人と出会うことが出来て良かったです。関西在住の友人のK.H氏とは交流が途絶えていたけど、再会出来たし。

さがみ号に乗った後に旬さがみに行けて良かったです。

あの後は、東京から丸ノ内線で池袋まで行き、副都心線の撮影をした後、雑司が谷まで行き、ここから歩いて帰りました。

6月15日は、℃-ute栞ちゃん、アリカンこと有原栞菜ちゃんの15回目の誕生日です。おめでとうございます。昨年の今頃は、℃-uteゲキハロが行われていました。

今年で見納め!最後はおバカな「冒険王」

夏の風物詩であるお台場冒険王が無くなるのは惜しいです。

ハロモニ@でさゆを見る度にさゆに会いたくなります。

昨年の今頃(6月16日)は、品川ステラボールで行われたジュンジュンとリンリンの握手会に参加し、さゆと握手していました。あれから今日で1年経っただなんて早いもんです。

当時はジュンジュン・リンリン・ガキさんと初めて握手出来て良かったし、さゆとも握手出来て尚良かったというネ申イベントだった。

自分はあの時以来さゆと握手していないので寂しいです。遂に1年経過。新調うさちゃんしゃもじを身に付けたままさゆと握手出来ない日々が続いているのでとても辛いし。

春ちゃんとは昨年2月、こんこんとは3年前以来握手していない状態も続いている。

それはさておき、あの握手会では、某マイミク氏と知り合い、バチバチさんにもmixiを紹介したという思い出があるし。

次にしゃもじがさゆと握手出来ることを願って。

今日1日はとても辛いです。さゆとの握手を逃したままハワイツアーを迎えるので辛いです。

再三申し上げた通り、♪さゆみと握手したいの状態です。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ