TJライナー

この日は仕事が休みなので池袋から川越までTJライナー1号に乗りました。こちらは土曜・休日でも乗れるけど、29日の撮影ツアーまでの間に乗りたいということでこの日にしたのである。

行きは51093FによるTJライナー1号帰りは、TJライナー4号の送り込み運用である51094Fによる快速急行に乗りました。

TJライナーは、池袋駅では、ライナー専用の5番線から発車。その前に快速急行で到着していた。4番線で快速急行で到着した乗客らの降車が終了した後、一旦ドアが閉まり、座席の自動転換が行われる。
ふじみ野駅より先は、フリー乗車区間となるので、平日の夜に2100形で運転される京急ウィング号の上大岡より先の区間に準じている。

TJライナーは、池袋からふじみ野まで着席整理券300円掛かり、前5両と後ろ5両に分かれることになる。自分は後ろの5両に当たっていた。

快速急行のほうは、全区間ライナー券無しでTJライナーの車両に乗れる乗り得列車だし。

TJライナー1号が森林公園に到着した後、すぐに入庫せずに快速急行として池袋まで戻り、TJライナー3号として再び森林公園まで行っていた。

TJライナーは、池袋を出た後、ふじみ野、川越、川越市、坂戸、東松山、森林公園、つきのわ、武蔵嵐山、小川町の順に停車する。

その送り込みの快速急行は、TJライナーとは異なり、和光市志木駅停車、ふじみ野駅通過となっている。

平日の快速急行は、50090系によるTJライナーの送り込み運用の上り5本のみとなっているけど、土休日には、TJライナーの送り込み運用に加え、上り、下りともに従来のロングシート車による快速急行も運転される。

今日もまた副都心線で相次ぐトラブルによりダイヤが大幅に乱れ、挙げ句の果てには、池袋〜渋谷間で折り返し運転となってしまいました。初の平日なのに!もうだめぽ

この影響で混雑し、有楽町線東武東上線西武池袋線のダイヤにも影響がありました。まさに迷惑乗り入れの状態だったし。

副都心線では長編成なのにワンマン運転だなんて間違いだと思います。

副都心線 停車駅通過のミスも

やはりこの事が原因でトラブルとなり、各駅停車が誤って東新宿駅を通過し、そのまま西早稲田駅まで行ってしまったこともあった。
次の日もまたダイヤが乱れていたのでもううんざりです。

昨年の今頃(6月16日)は、品川ステラボールで行われたジュンジュンとリンリンの握手会に参加し、さゆと握手していました。あれから今日で1年経っただなんて早いもんです。

当時はジュンジュン・リンリン・ガキさんと初めて握手出来て良かったし、さゆとも握手出来て尚良かったというネ申イベントだった。

自分はあの時以来さゆと握手していないので寂しいです。遂に1年経過。新調うさちゃんしゃもじを身に付けたままさゆと握手出来ない日々が続いているのでとても辛いし。

春ちゃんとは昨年2月、こんこんとは3年前以来握手していない状態も続いている。

それはさておき、あの握手会では、某マイミク氏と知り合い、バチバチさんにもmixiを紹介したという思い出があるし。

次にしゃもじがさゆと握手出来ることを願って。

今日1日はとても辛いです。さゆとの握手を逃したままハワイツアーを迎えるので辛いです。

再三申し上げた通り、♪さゆみと握手したいの状態です。

お門違いだけど、本当にさゆとの握手が出来ないまま(ハロテンを逃したまま)1年経ってしまったので、副都心線のダイヤが乱れてしまったのである。

さゆと握手したいという気持ちが山々です。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ