ブルーリボン賞

鉄道友の会では、今年のブルーリボン賞ローレル賞が発表されていました。

ブルーリボン賞N700系新幹線(JR東海JR西日本)

ローレル賞E721系キハE200形ハイブリッドDC(どちらもJR東日本)となっています。

自分はN700系キハE200形に投票したけど見事に当たりました。

ローレル賞は、ブルーリボン賞に選ばれなかった上位の車両から、デザイン面や性能面に優れた車両が選ばれている。

ハイブリッドDCは小海線で走っているし。

東海道・山陽新幹線の車両は、全てブルーリボン賞またはローレル賞に輝いている。
0系、500系N700系ブルーリボン賞

100系300系、700系=ローレル賞

千奈美に昨年のブルーリボン賞富山ライトレールTLR0600形

ローレル賞は、JRE233系、西鉄3000形が受賞していた。

小田急ロマンスカーの車両は、30000形EXEを除いて全てブルーリボン賞に選ばれています。これらはSEの付く車両で、一昨年は50000形VSEが輝いていたし。

来年は60000形MSEもブルーリボン賞の候補とされているけどどうなるのかは分からないです。

EXEはロマンスカーインパクトに欠ける点があるということなどの理由でブルーリボン賞の受賞が見送られていたし。

この日(6月17日)は、のんちゃんこと辻希美さんの21回目の誕生日です。おめでとうございます。

副都心線、4日連続ダイヤ乱れ

今度は停電事故だなんて!明日もトラブルが発生しないことを願っています。

春ツアーのファイナルから1ヵ月

早くさゆに会いたいです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ