成城学園前

この日は仕事が休みなので、成城学園前駅でMSEによるメトロホームウェイ71号とはこね運用の後運用の回送を撮影しました。その回送列車は成城学園前の1番線(緩行線)に到着していたので、3月9日(ハロテンを逃した日)のMSEの試乗会の時を思い出しました。あの日はさゆと初めて握手出来た牙城会さんにとっては天国、筆者にとっては地獄だった。

メトロホームウェイ71号は60251F+60051F、はこね運用は60252Fだった。今日は新宿でも60252Fを撮影したのである。

この日は箱根に行くのを中止したけど、この時にMSEに乗っていたらまた60252Fに当たっていたところだった。

60251Fに乗ったのは、先月25日のベイリゾート号の時しかないです。

成城学園前に止まる特急は、平日のメトロホームウェイ71号、土曜・休日のメトロさがみ80号、メトロホームウェイ43号(ベイリゾート91,90号の場合あり)のみとなっている。

町田から新宿までは、50000形VSE50001Fによるはこね42号に乗りました。車内にはグリーン電力証書があった。
VSE車内限定発売の有機栽培豆(メキシコのアルツーラ種)使用のプレミアムコーヒー(330円)は、専用のグラス(小田急ロマンスカーのロゴ入り)で出されているけど、その同型のグラスを1000円で買うことが出来る。

VSE以外のロマンスカーの車内販売で売られているコーヒーは、オレンジ色の紙コップ(300円、ロマンスカーカフェのロゴ入り)となっている。MSEの車内販売のコーヒーも紙コップである。

VSEはハイグレードな観光特急であり、その人気は未だに衰えていない。

今日振り込め用紙が届いたけど、娘。の長野と新潟公演に当選していました。

ハーモニーホール座間東京厚生年金会館公演は落選したのでまたしても東京厚生年金会館の壁をクリアすることが出来ませんでした。座間ももちろん難関だったし。

今回は2公演のみに止まることが懸念されます。

ベリの八王子市民会館公演も昼・夜共に落選したし。

娘。の追加公演が無かったら許せないです。
東京厚生年金会館は自分にとって最も相性の悪い会場だし。

10月12,13日の名古屋市公会堂での公演では結構当選者が現れていたけど、申し込めば良かったと思っています。しゃもじなのに娘。運が悪いのは嫌です。自分がドリヲタ時代の失敗等を散々蒸し返していたことが裏目に出てしまいました。

ドリヲタ時代の愚痴は言わなくなったけど。
新宿からは新宿三丁目まで歩き、副都心線の急行(東武50070系)で渋谷まで出て、半蔵門線で大手町まで行き、大手町でメトロホームウェイ43号(60252F)を撮影し、東西線で帰ったのである。

秋もさゆに会う機会があって良かったです。
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ