木村裕子さんのイベント

この日のルート 目白〜池袋〜田端〜王子〜秋葉原〜亀戸〜御茶ノ水〜新宿〜大塚〜池袋

この日は王子の支部総会に行く前に、池袋駅東武東上線9000系試作車(9101F、準急川越市行き)を撮影しました。こちらは副都心線の直通運転に対応していない為、有楽町線直通運用から追われ、専ら地上線運用で使われている。

やはり9000系の改造車と区別する為にYマークが付いている。

9000系量産車の副都心線乗り入れ改造は、9050系を含めて完了している為、黄色の方向幕はもう見られない。

この日はTJライナー用の50090系がロングシートモードの普通列車(各停)に使われていました。

今日は秋葉原石丸電気ソフト2で行われた鉄道アイドルのゆゆこと木村裕子さんのイベントに行きました。

この時に握手会は無かったけど、撮影会などで楽しむことが出来ました。DAの自分としては物足りなかったけど鉄ドルだから許します。今月8日に武蔵丘で再会した友人から今日のイベントに行くということを聞いて参加したのである。その友人は秀○と出会えて良かったと言っていた。

今日のイベントでは流石にしゃもじは封印しました。

このイベントは石丸電気のあいさーくるで予約したけど、THE ポッシボー以外のイベントでも発揮することが出来た。

その友人は、翌日に名古屋の名鉄の追っかけに行くと言っていた。

明日のまのえりの握手会で、DAっぷりを発揮出来ます。この時にキャプテン(清水佐紀ちゃん)とまいみぃとも握手出来るけど、さゆとの握手はまだ先か…

新宿駅西口(小田急ハルク、ビックカメラ前)と箱根を御殿場経由で結ぶ小田急箱根高速バスには、2階建ての三菱ふそうエアロキングが2台あります。

こちらは昼行のバスなので、JRバスの昼特急みたく、2階席からの眺めも抜群で、乗り得の車両となっています。

この時に見た車両は、品川22か57-04号車による超特急御殿場行き。

小田急箱根高速バスでは、高速バスとしては珍しく、PASMOSuicaも使える。

自分は、今から4年前にもう1台の品川200か・381号車に御殿場駅から箱根桃源台まで乗ったことがあります。
小田急箱根高速バスは、今から7年前に分社化される前は小田急電鉄の高速バス事業だった。現在は、箱根登山鉄道などの小田急箱根ホールディングスの傘下であり、HPデザインが共通となっている。

明日は糸冬日雨の予報が出たのでブチ切れてしまいましたよ!2週間連続で土休日に糸冬日雨だとは!

平日の雨はすぐ止むことや突然降りだすことが多すぎるよ!

また金曜日に雨が降らなかった後に土日に雨だなんて!土休日の空がハイパー泣き虫なんだよ!

大体糸冬日雨の状態は土休日に集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中している状態だよ!

本当に土休日に糸冬日雨だと高速道路で低速車用の左車線(登坂車線)を走らされていることに例えたくなるよ!

加護亜依ついにテレビ復帰決まった

あいぼんがさんまのまんまに出てくるということで久しぶりにテレビで見られるようになりますね。

元“鉄道”アイドル、豊岡真澄が第一子出産

このことは一昨日の出産当日にタモリ倶楽部との縁があるということで光栄ですね。おめでとうございます!
よい鉄ちゃんに育ってくれることを願っています。

間もなくさゆと握手出来ずに凹んだ今年の上半期も終わろうとしています。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ