撮影ツアー、まのえり

ルート 要町〜和光市朝霞台〜志木〜川越〜本川越〜所沢〜池袋〜新宿〜品川〜渋谷〜練馬〜(小竹向原経由)〜池袋(副都心線)〜新宿三丁目新宿御苑前霞ヶ関明治神宮前〜要町

まずは要町から10000系(副都心線)の8両編成による各駅停車で和光市まで行き、参加者たちと合流。この時は10人という大人数だった。

和光市では副都心線の8両編成や7000系の未更新車などを撮影。同様に朝霞台、志木でも撮影した。志木から川越まで東武東上線の急行で川越まで行き、川越のバーミヤン(すかいらーく系列の中華レストラン)で昼食を取りました。川越から本川越まで東武バスで移動し、本川越から所沢まで西武新宿線で移動。総括が東上線担当のM氏から西武線担当のS氏(所沢から合流)にバトンタッチされ、東上線撮影ツアーから西武線撮影ツアーになったけど、自分はまのえりの握手会に行く為に途中で早退し、所沢から20000系による急行で池袋まで行き、山手線で品川まで行き、品川ステラボールで行われたまのえりの握手会で、まのえりはもちろんのこと、まいみぃやキャプテンとも握手しました。まのえりとの握手は初めてで、まいみぃとは昨年3月、キャプテンとは昨年6月以来の握手でした。

マノピアノのほうもいい感じの曲でした。

今回はまのえりにもよしちゃん条例をアピールし、しゃもじを刺した姿で握手したのである。この格好はTHE ポッシボーかえぴょんのお墨付きである。

品川からは山手線で渋谷まで行き、ここから東京メトロ10000系による急行(快速)飯能行きで練馬まで行きました。撮影ツアーの終着点は練馬駅だったので、感じを出したいということで練馬駅まで行ったのである。練馬から池袋までと池袋から新宿三丁目まで7000系で行き、美勇伝のファイナル公演が行われる東京厚生年金会館まで会場推しで行きました。新宿御苑前から丸ノ内線霞ヶ関まで行き、千代田線ホームでMSEによるベイリゾート号を撮影。千代田線で明治神宮前副都心線7000系8連で要町まで移動してここから歩いて帰りました。

自分と握手したことのあるハロプロメンバーで、まのえりが加わりました。それにはさゆも含まれている。

現在のエッグのメンバーは全員自分と握手したことが無い。こちらは、東急2000系東武線に乗り入れることが出来ないということに例えたくなります。

エッグ以外のハロプロメンバーで自分と握手したことの無いメンバーが珍しくなっている。

有楽町線の7134Fは、8両化予定車なのに未だに8両化されていないYマークの状態でした。

10000系の初期型車が8両編成となっているのはその為である。

有楽町線のYマーク付きの7000系のうち、7108,7111,7117,7121,7122,7123,7124,7125,7126Fは廃車予定車で、その他の編成は未改造車となっている。

この日は、先週に引き続き、糸冬日雨の日曜日になってしまいました。(T_T)土休日の空のハイパー泣き虫め!

東武東上線の撮影ツアーやまのえりの握手会なのにテンションが下がってしまいました。糸冬日雨の日曜日で、再三申し上げた通り、A1401Kを破壊された時を思い出してしまうよ!

一昨年5月13日の小田急9000形のさよならイベントの悲劇もだけど!

あとは3月20日の糸冬日雨の祝日によりおかぽん軍団のBBQ大会が中止になったという悪夢も蘇ってくるし。

冬日雨は平日になるべきなんだよ!

品川ステラボールでのまのえりの握手会では、まのえりと初めて握手出来たし、まいみぃからも反応があったので参戦して嬉しいイベントになりましたよ!今日はバチバチさん主催の東武東上線撮影ツアーにも行けたし。まさに、万々歳!!(^O^)

これでまのえり、まいみぃ、キャプテンに対する株が上がりました。自慢のしゃもじを刺した状態での握手だったのでそのはずである
自分が握手会に参加することは、有料道路のETCレーンを通過することみたいにいい気分です。

千奈美に握手の順番はまいみぃ→まのえり→キャプテンでした。

自分は来月のHigh-Kingのイベントやあややのファンの集いに行かれないのが悔しいです。

もしも、第一部と第二部両方に当選していたら、撮影ツアーの参戦が不可能となっていたところでした。

品川から山手線で渋谷まで出て、副都心線に乗り、練馬まで戻った理由は、やはり西武池袋線の撮影がしたかったということである。

練馬からは副都心線新宿三丁目まで戻り、美勇伝のラストライブの会場に来ました。

清瀬での撮影は後日個人活動で行く予定です。

これにて美勇伝説のファイナル公演が糸冬了していました。自分は見れずじまいとなってしまったけど、大成功して何よりです。糸冬演後のヲタの表情が見たくてここに来たのである。

あの後は霞ヶ関駅ベイリゾート91号(60251F+60051F)を撮影しました。ベイリゾート号はミステリートンネルを抜けた後にホームに入り、乗務員交代の為に停車し、引き上げ線へ。ここで少し止まった後反対側のホームで止まって発車する。ベイリゾート号の運転日はメトロホームウェイ43号,メトロさがみ80号が運休となり、霞ヶ関、大手町、北千住まで行く時に表参道での乗り換えを余儀なくされてしまう。

特に霞ヶ関に停車するのにも関わらず、ベイリゾート号の時だけ乗ることが出来ないのが痛手である。

霞ヶ関駅で両方のホームの案内表示で、ご乗車できません。(Brief stop only)と表示されていたのはその為である。

土休日に糸冬日雨だと金曜日に晴れた時と同様に不運の状態となるよ!これらの日に不運続きは本当である。

本当は霞ヶ関駅から桜田門駅まで歩いて有楽町線で帰りたかったのに!雨により千代田線で明治神宮前まで出てここから副都心線で要町まで行き、歩いて帰ったのである

雑司が谷駅よりも要町駅のほうが家から近いことが分かったし。

ということは副都心線で始まり副都心線で糸冬わったのである。

今日みたいな糸冬日雨の休日の所為でベイリゾート号がガラガラだったし。

明日は天候には関係なくチャリを運休させ、駅まで歩いて行きます。先週の月曜日(23日)もチャリを運休させたのである。

28日は上海でツアーフィナーレがありました。

昨日の上海公演は義援金1000万円、ジュンジュン&リンリンの凱旋公演ということで凄いと思います。

上海と言えば再来年万博が開催されることで有名だし。

美勇伝が3年9か月の活動にピリオド

昨日の美勇伝の公演は3年9ヶ月という39で締めくくられていました。

今後みーよは女優、唯やんはタレント、梨華ちゃんは歌手の道を歩むことになるし。

さゆとの握手はいつになるんだろう? 早くさゆに会いたいです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ