下半期の予定

下半期のハロプロ系の公演で、参戦するのが決まっているのは、7月20日大阪厚生年金会館、8月3日の国立代々木競技場第一体育館(代々木)での夏ハロ、8月8日、8月21日の新宿コマ劇場でのシンデレラミュージカル、10月26日の長野市民会館、11月24日の新潟県民会館でのモーニング娘。の秋ツアーとなっています。
握手会は昨年の下半期と同様に当分参加出来ないことが懸念されます。

タスポ(TASPO) きょうから全国で運用

タバコを吸わない自分には関係ないけど、これからはタスポが無いと自動販売機でタバコを買うことが出来なくなります。

この影響により、コンビニでのタバコの対人販売での売上が伸びています。

タスポだと、本人確認書類や顔写真が必要で手続きが面倒なので普及率が低い。

コンビニではお酒と共に取り扱い店舗が限られているので要注意である。

タバコを吸っているバチバチさんやその相棒などにとっては痛手ですね。

東海道・山陽新幹線N700系が登場してから今日(7月1日)で1周年を迎えました。

当時は品川→博多間下り1本、東京〜博多間下り2本上り3本、東京〜新大阪間1往復でスタートしていたけど、現在は1時間に1本ののぞみ号がこのN700系となっている。

さらに今年のブルーリボン賞受賞により話題の車両となっている。
来年3月にはN700系の車内(東京〜新大阪間)で無線LANのサービスも開始される予定。

自分はN700系には東京〜新横浜間でしか乗ったことがないです。

明日はハロショでさゆや小春ちゃん、まぁさんのバースデーグッズが発売されます。

自分はもちろんさゆこはのを買う予定です。
こんこんの時は渋谷で売り切れていたので上野で買ったのである。
さゆのバースデーグッズは3年前から買っているし。

今月にはさゆは19歳、小春ちゃんは16歳になる。

新生ドコモの新ロゴが正式にスタートし、テーマカラーが赤色となる。

auはオレンジ、ソフトバンクは白

ソフトバンクモバイルボーダフォンは、赤色がテーマカラーとなっていた。

娘。カレンダーでは、えりりんとジュンジュンに変わりました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ