本当はイベントに行きたかったけど。

ルート 目白〜渋谷〜長津田〜鴨居〜横浜〜自由が丘〜渋谷〜(副都心線)〜池袋〜横浜〜東京〜五反田〜渋谷〜(副都心線)〜池袋

まずは渋谷から東京メトロ8000系8116Fで長津田まで行ったけど最後部のクーラーが故障していました。長津田で伊豆のプロモーション活動を見た後、横浜線で鴨居まで行き、ららぽーと横浜を見物しました。

鴨居からは横浜まで行き、横浜BLITZまで行こうとしたけど、友人が渋谷に居るということで東横線で渋谷まで移動しました。本当は菊名で乗り換えたほうが早かったけど。

渋谷駅で友人のT.Hさん、みなとみらいから来たバチバチさんと合流し、ハロショに行きました。

バチバチさんは、馬車道駅付近のワーナーマイカルみなとみらいで、スピード・レーサーという映画を見た帰りだった。

渋谷のハロショでは混雑していたので断念。渋谷から池袋まで東京メトロ10000系の10113Fによる副都心線の急行川越市行きで池袋まで移動。東新宿では、先発の10104Fによる各停清瀬行きを追い抜いていた。

バチバチさんは先月28日にその友人たちと東武9000系で池袋から渋谷まで(南行で)乗っていた時に続いて2度目(北行としては初乗車)T.Hさんにとっては初乗車だったので丁度良かった。

池袋からは湘南新宿ラインで横浜に戻り、東海道線E233系富士・はやぶさを撮影。

T.Hさんは朝に上りの富士・はやぶさを撮影したほか、日暮里〜鶯谷間で寝台特急北陸・あけぼの、急行能登等を撮影していた。

あの後は東京まで東海道線の211系で移動し、バチバチさんと別れ、T.Hさんと2人で山手線で五反田まで行き、天下一品という京都のラーメン店に立ち寄りました。T.Hさんは、天下一品のこってりラーメンも好きだと言っていたので。

五反田から渋谷まで行き、再びハロショに立ち寄ったけど、買うネタが無くて断念。

最後に渋谷のビックカメラに行き、お互いにデジカメで撮影した写真をプリントアウトし、写真を交換した後、渋谷駅で解散し、渋谷駅から再び副都心線の急行で池袋まで行き、ここから歩いて帰りました。この時に乗った車両は東武9000系9104Fによる森林公園(シリコ)行きだった。

T.Hさんは渋谷から大宮まで行き、大宮から京浜東北線E233系で東京へ。東京からムーンライトながらに乗って行ったのである。

この日は3人にとって大収穫の1日だった。

自分はHigh-Kingのイベントに参戦出来なかったことで残念な思いをしていたけど。

羨ましいことに、東京都北区在住のK.Y氏もHigh-Kingのイベントに参戦していました。彼も握手会の経験もあることを聞いて安心しました。

20日の大阪公演のチケットが到着したけど、昼はQ列45番、夜はR列43番といずれも1階の後方となっていました。

Q45ということでかつて日産にあったインフィニティQ45という高級車を思い出します。
それはさておき、3ヶ月ぶりの生さゆだし、現地の友人たちと交流出来るので楽しみにしています。特に牙城会さんやその仲間たちに。

東急田園都市線に乗ったけど、伊豆のなつ号は来なかったです。撮影ツアーの時こそは狙いたいです。

暑い日に握手会禁断症は辛いです。

T.Hさんは、昼に五反田の行きつけの喜多方ラーメン店の小法師に立ち寄っていた。五反田で池上線の新7000系を見た時に乗りたくなりました。

愛ちゃんやれいなちゃんと握手した友人から聞いた時に悔しい気分になってしまいました。

自分にとっては痛かったけど、High-Kingイベに参加していた友人に会えて良かったです。バチバチさんも会えて良かったと言っていた。

その友人は満足していたし。

友人にとっては愛ちゃんと握手出来て、万々歳!!で判定します。岡山の友人はさゆも好きだと言っていたので嬉しいです。

渋谷店のバースデーカードでは小春ちゃんとまぁさんが売り切れ、さゆのが残っていたけど、いい時に買っておいて正解でした。

自分はこの次こそは当選させたいです。

東海北陸自動車道が全線開通

飛騨清見IC〜白川郷ICの開通により、一宮JCT〜小矢部砺波JCT間全線開通。中京エリアから北陸エリアまで近くなりました。

この区間には飛騨トンネルという長大トンネルがあり、この工事が難航していたのである。その長さは関越トンネルに次いで日本で第二位である。

自分は5月のGWに家族で白川郷に言ったけど、全線開通前だったので荘川ICから行ったのである。

このような長いトンネルは、自分(しゃもじ)が娘。と握手出来ない長いトンネルみたいな気分です。

愛ちゃん・れいなちゃんが出てくる握手会では、昨年以降4回連続で落選しているので、自分が東急新7000系に乗れなかったことで4連敗となったことと同じ状態となりました。

5連敗を食い止めたいです。

さゆはもちろんのこと、娘。のメンバー自体とは、昨年6月16日以来していないし。

特に、れいなちゃんやえりりんとは足掛け5年間握手していない状態なので、とても辛いです。こちらは、東京メトロ7000系西武6000系で、有楽町線に乗り入れることは出来るけど、副都心線に乗り入れることの出来ないYマークが付いている車両(未改造車)のように見えてしまいます。

さゆとまた握手したいのが本音です。こんこんとも握手したいのだ!

5月のイベントでもさゆと握手出来ない連敗記録も更新してしまったし。こちらはハロテンを含めて3連敗である。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ