納豆の日

この日(7月10日)は納豆の日でした。

サンライズエクスプレスこと285系寝台電車サンライズ瀬戸サンライズ出雲でデビューしてから今日(7月10日)で10周年を迎えました。サンライズエクスプレスは、7両編成で、東京〜岡山間は7+7の14両編成。岡山でサンライズ出雲(出雲市行き)とサンライズ瀬戸(高松行き)に分割される。サンライズ瀬戸号は多客期のみ松山まで運転されるけど。
285系は5編成のうち3編成がJR西日本の出雲鉄道部所属で、あとの2編成(3000番台)がJR東海の大垣車両区所属で、車両の管理等がJR西日本の出雲鉄道部に委託されている。

自分はデビュー前に品川で行われたサンライズエクスプレスの展示会に行きました。

自分はあの頃に普通免許を取得したので免許取得10周年を迎えていた。

サンライズエクスプレスがデビューした当日(10年前の今日)は、SPEEDが出てきたTBS系の金曜テレビの星!を見逃したという悲惨な思い出がありました。やはり自分にとってのトラブル続きの金曜日だったし。

あの頃からスピヲタ時代のトラブルが芋づる式に発生するようになった。スピヲタは2006(H18)年3月をもって撤退。鉄道で言えば、首都圏から103系が撤退した時期であり、103系中央・総武緩行線を中心にトラブルが多発していた。

自分はスピヲタからモーヲタに乗り換えたのは、ラブマの時代で、某スピヲタとのネット上のトラブルによりSPEEDの解散を前にモーヲタに緊急乗り換えしていた。

サンライズエクスプレスを見た時にSPEEDのRISEを聴きたくなると言っていた頃が懐かしいです。

ハロモニ@の録画データを見たけど、さゆえりを見れて良かったです。

3ヶ月ぶりに見るさゆ、しゃもじのことを覚えててくれる☆カナ

目立つ格好なので忘れられる訳がない。

7日時点の全国ガソリン小売価格、過去最高の181.5円=情報センター

遂にガソリン代が1リッター当たり180円代に突入してしまいました。

DA PUMP・ISSAが全治6か月の重傷 4年ぶりの全国ツアーが中止に

せっかくの4年ぶりのツアーなのに残念ですね。ISSA氏の一足早い回復を願っていると共にお見舞い申し上げます。

DA PUMPのツアーは、13日に大阪、21日に名古屋、26日に東京、27日に福岡(いずれもZepp)で行われるはずだった。DA PUMPのメンバーや熱烈なファンには申し訳無いけど、自分がハロテンに行かなかったことの煽りを食ってしまいました。

さゆを見れるまであと10日となりました。

自分がさゆと握手してからは、390日経過してしまい、7月20日大阪厚生年金会館での公演で400日経過してしまいます。

このまま500日、600日経過してしまうことが懸念されます。

さゆと握手した昨年6月16日は、麦とろの日だったのである。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ