地下鉄博物館

この日は葛西の地下鉄博物館に行きました。その帰りに、南砂町駅前の新砂あゆみ公園で保存されている5000系の5833号車(かつて東西線を走っていた車両)を見ました。

こちらは営団東京メトロ5000系のスキンステンレス車で唯一静態保存された車両だけど、保存状態があまり良くない。座席は木製に交換されている。

千奈美にこの日(7月12日)は地下鉄博物館の開館記念日である。

行きは高田馬場から葛西まで元有楽町線の07系に乗りました。

この時に、一昨年9月3日に新線池袋駅(現、副都心線池袋駅)で07系(07-102F)による新線池袋西武球場前行きを撮影したことを思い出しました。

現在は、副都心線小竹向原駅のホームドアに対応出来ないので運用に入れない状態である。

駅の壁は副都心線の駅への衣替えと共に改装されている。当時は改装前。

07系の07-103F〜106Fの4編成は、東西線で走っているけど、05系編入されずに07系のままで活躍している。
地下鉄から西武球場前までの直通列車は、副都心線の渋谷発着も設定されている。

明日は土休日に多い曇り後雨の予報が出たのでブチ切れてしまいましたよ!

平日の雨はすぐ止むことや突然降りだすことが多すぎるよ!通り雨やにわか雨、不安定な天候も平日に集中しているし。

また金曜日にあまり雨が降らなかった後に土日に雨だなんて!土休日の空がハイパー泣き虫なんだよ!

土休日に日照率がゼロの状態が多発しているよ!!晴天の日が金曜までまたは土曜までと言われたら凹むよ!

今日は真夏日だけど金曜日じゃなくて良かったよ!

明日はさゆ姫の誕生日だけど複雑な心境だよ!

さゆの誕生日は特別な日です。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ