さゆ姫の誕生日

今日(7月13日)は、さゆみん、シゲさんこと道重さゆみちゃん(さゆ姫)の19回目の誕生日です。おめでとうございます。
さゆ姫にとって10代最後の1年が良い年でありますように。

この日はコンサートが無いのが残念!

さゆ姫の誕生日を祝ってくれる仲間が居るから嬉しいです。

ルート 高田馬場〜渋谷〜新宿三丁目雑司が谷〜目白〜高田馬場

まずは渋谷のハロショに行き、さゆのバースデーメモリアル写真を買いました。やはり休日でありさゆの誕生日なので混雑し、会計から受け取りまで待たされたけど、買えて良かったです。

その後は副都心線の急行(西武6000系6116F)に乗り、新宿三丁目まで行き、後続の東京メトロ10000系の10両編成(10112F、みっつぃー番)による各駅停車で雑司が谷まで行きました。西早稲田駅から高田馬場まで歩いて行くことが可能だけど、時間調整により雑司が谷まで乗ったのである。副都心線の各駅停車は、8両編成が大部分を占めているけど、1時間に2本程度が10両編成となっている。
本当は10713号車に乗りたかったけどね。

高田馬場でおがちゃんやケイさんを待っていた時に、ワンセグを使ってハロモニ@を見ていました。

2人とうっちー邸前まで歩いて行き、おかぽんさんたちと合流しました。ここは自分の家から近いし歩いていけます。

ここからは車でボーリング場まで行き、昨年5月の山梨大会以来のボーリングを楽しみました。

今回は前回と同様に成績不振で申し訳ないです。深くお詫びいたします。山梨の時も惨めな結果だったし。

それでもさゆ生誕記念のお付き合いが出来て良かったです。

当初の予定では、BBQ大会が行われるはずだったけど、諸事情により中止となり、ボーリング大会等に振り替えられていたのである。次こそはキボンヌ。

この時に着用したヲタTは、お気に入りのさゆのアンコールTでした。

あの後は車で高田馬場デニーズまで移動。
高田馬場デニーズは、自分が子供の時に良く行ったのであの頃を思い出しました。

この時にさゆに纏わる話をすることが出来ました。やはりしゃもじが話題の種となっていました。

デニーズの前で解散し、自分は家まで歩いて帰りました。

この日は横浜BLITZでのあややのFCイベントがあったけど、おかぽん軍団のオフ会に行く為に申し込まなかった。さゆの誕生日にあややのFCイベントに行くのはしゃもじらしくないのでちょうど良かった。

自分は行かなかったけど、昨日大阪の御堂会館、今日横浜BLITZで行われていたあややのFCイベントでは、握手会が無かったという情報が入っていました。FCイベントといえば握手会というイメージが強かったのに残念です。

もしも自分も行ってたら怒っていたところでした。
あとは展望席無しの小田急ロマンスカーの車両(特に30000形EXE)にも例えていたところだったし。

中には良いライブだったと言っていた人もいたのでライブ部門は良しとします。

やはり握手会ありだとマナーの悪い人も出てくることが懸念されるし。

自分は最近推しが出てくる時を除いて握手会の無い有料のライブやイベントに行くのを控えているので。

さゆの誕生日にはおかぽん軍団によるオフ会に行って正解でしたよ!さゆの誕生日にしゃもじが怒るのは良くないのでちょうど良かった。

自分と同様の握手会贔屓である岡山の友人のT.H氏もあややのFCイベントに申し込まなかったけど、彼も行ってたら、怒っていたもしくは泣いていたところだったに違いないです。

T.H氏は、現在自分とは違い、推し(梨華ちゃんまたは愛ちゃん)が出てくる時を含めて握手会の無いコンサートやイベントに行かないことにしているし。
今日のオフ会に参戦していたさゆ推しは、自分、おかぽんさん、ケイさんの3人だったけど、自分のボーリングの結果が悪かったことで改めてお詫び申し上げます。


昨日のさゆ姫の誕生日は、何もトラブルが無くて良かったです。

この次にさゆに会えるまで1週間を切りました。

15日は小春ちゃんの16回目の誕生日です。

さゆの生誕記念としてSuicaチャージの領収証をもらっておきました。

あとはデニーズでNANACOにも加入したのである。♪ナナコで買おう買おうセブンセブン

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ