大雨

今日は落雷に大雨なので大変な1日でした。

そんな中職場の定期健康診断に行ってきました。

宮崎台の電車とバスの博物館のキャラクターであるラッピーちゃん。

ウサ耳のピンク色の部分を見る度に、自分のうさちゃんしゃもじを思い出してしまいます。

さゆにはい、あ〜んしてもらいたいです。

毎年夏に行われるポケモンスタンプラリーに合わせて山手線で運転されているポケモントレイン。

こちらはE231系の548編成(クハE231-548F)が使われている。

黄色いキャラクターはメインとなるピカチュウ

都内豪雨、1時間で66ミリ観測

また平日に大気の状態が不安定だなんて!

平日の雨は、夕方から夜に掛けて降り出すことが非常に多いです!あとは降ったとしてもすぐ止むし。

宣言!!団員と行く箱根ツアーに行ってから今日で1年経ちました。早いもんです。

まずはVSEで箱根湯本まで行き、箱根登山バスに乗り換えて関所跡へ。ここから杉並木を歩き、箱根観光船で桃源台へ。

付近で昼食を取った後、箱根ロープウェイ大涌谷、早雲山、箱根登山ケーブルカーで強羅へと向かい、ここから箱根登山バス(施設めぐりバス)でユネッサンに行ってました。
ユネッサンでの滞在時間は1時間と物足りなかったということが惜しかったです。それでも初めてのユネッサンは良かったし。

ユネッサンからはタクシーで小涌谷まで行き、箱根登山電車で箱根湯本まで行き、ここからVSEで帰っていました。

VSEは行き帰り共に先頭車両で、帰りは前展望席だった。

この時期は落雷が多発しているので、帰りの時も落雷状態でした。

次こそはユネッサンでゆっくり回りたいです。

ミュージカルが開幕するけど、2公演のみの参戦となりそうです。妖精役のさゆに期待しています。