なっちの誕生日、あずさ81号

この日(8月10日)は、なっちこと安倍なつみさんの27回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。

残念ながら今日の中野サンプラザでのなっちのバースデーライブには行かれないけど、成功を願っています。

9月21日に横浜BLITZで行われるなっちのファンの集いでは、久しぶりになっちの現場に参戦することになります。
この日は新宿駅で旧あさま色189系(N101編成、クハ189-1525F)によるあずさ81号を撮影しました。今回は10番線からの発車なので編成全体を撮影することに成功しました。千奈美にこのN101編成は、昨年5月3日に乗ったのと同じ編成である。

こちらは定期のあずさ17号(E257系による9両編成)の後に発車する。

こちらはムーンライト信州号が白馬に到着した後、新宿まで回送され、ここからあずさ81号の運用に入ることになっている。

9日に運転されたあずさ75号は、大宮総合車両センター東大宮)所属の国鉄色の6両編成が使われていたけど、特急の表示となっていた。特急の表示だと味気ないです。

昨日東京厚生年金会館で行われたNGPの合同エモーショナルライブ(ミラクルセクシーダイナマイト)で、今日のTHE ポッシボーのイベントに参加出来る握手券付きのCDが買えたことで行けば良かったと後悔しているよ!

夏の間はTHE ポッシボーはもちろんのこと、握手会に参戦出来ないNHS状態が活発化しているよ!

握手会参戦は9月7日の℃-uteのイベントまでお預けとなるよ!

夏の間は女運に見放されてばかりなので辛いよ!

ミュージカルの追加参戦は保留ということにします!

THE ポッシボーハロプロNGPの移籍は、6月14日の有楽町新線副都心線への転換みたいな状態だよ!

自分が握手会に参戦した日は気温の低い日が多い状態が続いているよ!まのえりと握手した日は涼しい雨の日だったし。

おまけにTHE ポッシボーのCDイベントもしゃもじの大嫌いな抽選やし。

自分のNGPのNICE!の入会が遅れることは、副都心線7000系の一部の8連化工事が遅れることみたいだよ!

自分はTHE ポッシボーの2周年記念握手会に参戦出来ずに凹んでいるし。昨年夏の風のうわさのイベントに行かれなかった時に逆戻りの状態だよ!

浜松町からは、東京モノレール空港快速羽田空港に行き、飛行機を撮影しました。ANAこと全日空の飛行機。機体の全日空の表示がANAのロゴに変わってきている

やはり全日空だと中国語で一日中空っぽという意味で縁起が悪いので。

ANAでは、ポケモンの飛行機もあるけど、奥のほうにあったので撮影出来なかったです。

東北新幹線などにはポケモンキャラクターが描かれた新幹線が走っているので、ANAポケモンジェットと同様にお子様連れの利用の多い帰省シーズンのかきいれ時となる。

ANAのターミナルビルである羽田空港の第二ターミナルビルでは、海と飛行機を眺めることが出来ます。沖合の新C滑走路から離着陸する飛行機も撮影出来るし。

羽田空港なら成田空港とは違い、第一ターミナルビルと第二ターミナルビルの間が地下道で結ばれている。次は成田空港に行きたいと思っています。

東京モノレールでは、ポケモンモノレールも走っている。

ANAでは、がんばれ!ニッポン!のロゴのある飛行機を撮影することが出来たし。

あの後は、天王洲アイル駅から歩いて港南大橋のレインボーブリッジが見える場所で、東京湾大華火祭を見ました。やはりレインボーブリッジと花火のマッチングが最高です。ここからは、品川駅東口からも歩いて行ける。

この時にハロモニ@などの収録が行われているテレ東の天王洲スタジオの前を通りました。 こちらでは、かつてMUSIX!の収録・観覧が行われていたことでも有名である。

花火大会では、土曜日を含めて仕事で行かれないことが非常に多いけど、今回も行くことが出来てよかったです。今年は珍しく日曜日に行われていた。

東京湾大華火祭の時には、東京メトロで直通臨時列車が盛んに運転されていたけど、今年は運転されなかった。

これにより、隅田川、神宮、東京湾の東京三大花火大会を制したことになりました。

東京湾大華火祭は、今から13年前に晴海ふ頭で見たことがあるので初めてではなかった。

今日運転されていたあずさ81号は、回送の表示で到着していたけど、その時に旧あさま号はまかいじ号、ムーンライト信州号などのレアな表示が披露されていました。

幕式の表示の場合は回転中にこのような表示を出すことも可能だし。

あさま号のマークで晩年の旧あさま号を思い出したし。

N101編成は長野の189系で唯一ATCが付いているので、実際にはまかいじ2,3号として使われていたこともあった。

ムーンライト信州の表示は日中には見られない。

夏の間にTHE ポッシボーのイベントに参戦出来ないことは、ANAの機体の表示に例えたなら、ANAではなく、全日空である。

さゆと握手出来ないことも、1日中空っぽの状態に例えられるし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ