休演日

この日は、シンデレラミュージカルで唯一の休演日となっていました。

12日の夜の部の終演後には、一部のメンバーによるトークショーがありました。自分は残念なことにアフタートークショーは全回避となります。

今日のおみくじムービーは、さゆだったけど、見事に大吉でした。

大吉だよ!ラッキー、クッキー、ケンタッキー!

まさにしゃもじらしい結果である。

10日には、羽田空港の第二ターミナルビルで撮影したB777-300型機によるがんばれ!ニッポン!のロゴ入りの飛行機を見ました。JAL,ANA共に日本選手団のオフィシャルサポーターであり、今回はANAバージョンを撮影することが出来たのである。

B777-300型機は、胴体の長い機体となっている。

ANAには、さゆ番のJA713A号機(B777-200型機)があり、国内線で活躍している。

こは番のJA715AはANAの国際線(成田空港ベース)で活躍しているけど。

奥に映っている小型のプロペラ機は、ANAの子会社のエアーニッポンネットワークによって運航されているボンバルディアDHC8-Q300型機で、羽田〜三宅島線で活躍している。

飛行機のDHCとは前身のデハビラント・カナダのことで、化粧品会社のDHCとは無関係である。

五輪=競泳の松田丈志選手が男子200mバタフライで銅、フェルプスは4個目の金

柔道70kg級 上野が2連覇達成

おめでとうございます!女子柔道の上野雅恵選手も金メダル獲得ということで凄いです。日本もメダルラッシュに拍車が掛かっているし。

今日は携帯が故障してしまった為に明日auショップに行く予定です。有償だったらどうしよう。

只今W32Hでカキコ中。明日から当分の間代替機のお世話になるけど、ショックな状態に陥っています。

次期のオリンピック開催地は、事前に決まることになっている。 4年後の2012年には、イギリスのロンドンで、ロンドンオリンピックが行われることになっているし。

以前ロンドンでは、1908、1948年にオリンピックが行われていた。

前回の開催地であるギリシャアテネは、オリンピック発祥の地となっている。

2016年のオリンピック会場では、我が国日本の首都である東京も候補となっている。1964(S39)年以来の東京オリンピックの実現なるか?

次期の冬季オリンピックは、2010年にカナダのバンクーバーで行われることになっている。2014年は、ロシアのソチで行われることになっているし。

カナダでのオリンピック開催は、1988年のカルガリーオリンピック以来となる。

アテネオリンピックは、2004年8月13日開幕、8月29日閉幕となっていた。

あの時(8月13日)は、元dream(現Dream)の阿井莉沙さん(昨年芸能界を引退した)のフォスターのFCイベント(りさんこパーティー)で本人と握手出来ずに悔しい思いをしていた。当時は晴れた金曜日だったので、またしても魔の金曜日となってしまった。

金曜日に晴天、土休日に雨天の日は、筆者にとってトラブルが続出するなど悲運の時である。

15、16日もまたこうなってしまうことが懸念されます。

自分はDreamに続いてそのOGのファンも取りやめたのがその為である。

8月は握手会に参戦した数が極端に少ない状態で、2005年8月27日の東名阪握手サーキットに参戦して以来8月に開催された握手会に参戦していない。2001(H13)年3月に本格的に握手会に参戦して以来の統計による。

昨年は、6月30日から11月11日まで、握手会に参戦出来ないというブランクがあったし。

筆者は、9月7日にディファ有明(NOAHの聖地)で行われる℃-uteのイベントに参戦するまで、握手会に参戦出来ないし。

8月はおろか、夏場は握手会に参戦した回数が少ないという状態が続いている。夏場に落選等により握手会を逃したということも多いし。

2000(H12)年8月13日にヤクルトホールで行われたカントリー娘。T&Cボンバーが出てきたカントリーガールのイベント(握手会)に、前に所属していた応援団団員から譲ってもらえるはずだったけど、裏切られてしまったという悲惨な思い出がありました。

このことで未だに怒っています。

宣言!!に入る前に所属していた朝○娘。FCは、自分に対して冷たかったです。その応援団は、宣言!!が立ち上がる前に解散していた。こちらは宣言!!とは無関係の団体だったけど。

これにより、握手会の本格参加が2001(H13)年3月のメロン記念日の時までお預けということになった。

何とか手を打たなければ8月の握手会参戦数がまたゼロになってしまいます。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ