木村裕子さんの誕生日

この日(8月17日)は、鉄ドルのゆゆこと木村裕子さんの26回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも鉄ドルとして頑張ってもらいたいですね。

最近になって運用離脱され、長津田工場に送り込まれた東急1000系の1014F。同時期には1016Fも運用離脱されていたけど、どちらも上田電鉄別所線に譲渡されると思われます。

昨年度は1015Fと1018Fが上田電鉄別所線に譲渡され、8月になってから営業運転入りしていた。これによって上田電鉄の7200系が置き換えられることになっているけど未だに乗ったことが無いです。10月に長野に行くのを期に乗りに行きたいと思っています。

鉄道の日の番号(1014)の編成が消えたのが惜しまれる。

来年度以降は7700系や7600系の置き換えが進められることになる。

ガキさん番の1020Fは置き換え対象となっておらず安泰である。

今日は昨日に引き続いて雨が降ってしまったのでまたしても土休日の空のハイパー泣き虫ぶりが現れてしまうよ!

明日は晴れそうで不安な状態だよ!
また金曜日に晴れて暑くなった後の土休日に雨だとは!

アイドルユニット・AKB48のメンバー菊地彩香が解雇に

彼氏とのプリクラ騒動で解雇されたのはアイドルの世界らしいです。

自分は彼女が居ないのでアイドルの世界に居るのと同じような気分です。

そんな時には、何が夏は恋の季節だ!と言いたくなります。

とある自動販売機にあるウサギボタンがあります。これを見ているだけでしゃもじの自分を思い出してしまいます。このボタンを押すとしゃもじと会話出来ることを想像してしまうし。

しゃもじと付き合いたい、しゃもじと結婚したいと思っている女性はこの世の中に居るはずであるけど見つからないのが現状である。

自分は行かなかったけど、昨日と今日は松戸森のホール21で、℃-uteの夏ツアーが行われていました。この時にまのえりオープニングアクトに出演したほか、まのえりによる握手会も行われていたし。24日のアクトシティ浜松公演にもまのえりが出てくる予定となっています。

自分は残念なことに℃-uteのツアーは全回避ということになるし。

今日も昨日に引き続き、昼間に雨が降っていたので会場推ししなくて正解でした。

この日は石丸電気SOFT2でTHE ポッシボーのイベント(ベスト10に入りました感謝祭)があったのに今日になってその情報を知ったので行くことが出来なかったよ!またしても晴れた金曜日と同様に雨の休日にトラブルが発生したし。

これで昨年夏の風のうわさの時の二の舞となってしまいましたよ!お陰で感謝祭ならぬ陳謝祭となってしまったし。

18日は晴れて暑くなったので機嫌が悪いよ!夏は握手会に参戦する回数が激減しているよ!


次にポッシのメンバーと握手する機会が待ち遠しいよ!さゆと握手出来る機会もだけど!

このことでサタン、ミーサー、朝○娘。FCのマ○ヤに八つ当たりだよ!

一位梨華ちゃん、九回、二位れいなちゃん、八回、三位愛ちゃん、さゆみんミキティ、七回、六位えりりん、六回、七位なっち、垣さん、五回、九位小春ちゃん、よっすぃ、四回、十一位矢口、保田、三回、十三位みっつぃ、辻ちゃん加護ちゃん、二回、十六位ジュンジュン、リンリン、かおりん、一回です。以上です。ごっちんはファンの集いなどでチャンスはあったが、あいにく幻で終わってしまった。これからもハロプロの参戦は握手会重視で行きたいと思う。

T.H氏のモーニング娘。メンバー及びそのOGとの握手記録は以上の通りである。

握手会重視は自分もである。

自分の場合は。

1位さゆみん梨華ちゃん、4回、2位こんこん、れいなちゃん、ミキティ、小春ちゃん、3回、3位なっち、ごっちんよっすぃーえりりん、2回、4位裕ちゃん、かおりんまりっぺ、市井ちゃん、愛ちゃん、ガキさん、みっつぃー、ジュンジュン、リンリン、1回。

今月31日には、初握手となる加護ちゃんも加わる予定。これからもハロプロの参戦は握手会重視で行きたいと思う。

現役のモーニング娘。のメンバーとの握手最多記録はさゆの4回だけど、現在のうさちゃんしゃもじを刺したまま握手したことが無い。T.Hさんは推しの梨華ちゃんと9回(モーニング娘。時代を含む)、愛ちゃんと7回握手したことがあるので凄いと思います。

番外編で、桃ちゃん、まいみぃとは共に5回握手したことがある。どちらもベリキューで気になるメンバー。

9月7日の℃-uteのイベントで、まいみぃとの6回目の握手となるし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ