お盆が終われば秋が近い

お盆休みが昨日で糸冬わり、いよいよ夏の糸冬わりならびに秋が近づいてきました。8月下旬になると、キリン秋味などの秋のビールが出回ってくるし。今年のキリン秋味は27日に発売される。

お盆休みが山の頂上で、それが過ぎた頃を山を下ること(下山)に例えたくなります。

今は山を下っているような気分です。

とにかくお盆期間中にサタンからの例の誹謗中傷伝言(デソゴソ)が来なくて良かったです。

昨日の夜は家族揃って外食に行ったけど、その途中に雨が止んで良かったです。

今から5年前の今日はよみうりランドEASTで行われた、なっちの22歳の私のイベントに参戦していました。当時は握手会無しのイベントで、2回に分けて行われていた。自分は2回目に当たっていたけど。

当時は握手したことのあるメンバーを贔屓するようになったので、握手会が無かったということで非常に物足りなく思ってしまいました。

こちらは高速道路(有料道路)の料金所でETCレーンでない一般レーン(有人レーン)を通っていたことに例えたくなるし。

自分はその2年3ヶ月後の2005(H17)年11月26日に新木場のスタジオコーストで行われたなっちのファンの集いでなっちと初握手したことによってこの問題が解決している。

自分が握手したことのあるメンバーを贔屓するようになったのは同年7月の葛根湯イベントで当時の1推しだったこんこんと握手した時からであり、その翌年の暮れ以降にそれが強化されていた。

握手会無しのイベントのことで、握手会にこだわるT.Hさんが怒っていたし。自分も人のことは言えないけど。

なっちは自分にとってのハロヲタの原点である。

自分もさゆと握手出来ずに不愉快な気分だし。

大阪桐蔭 大勝で17年ぶり優勝

おめでとうございます!後半のほうは北京オリンピックの開催により影が薄くなっていました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ