えのしま24号

この日は小田急60000形の青いロマンスカーによるえのしま24号で大和から新宿へと向かいました。こちらは大和にあやかって宇宙戦艦ヤマトならぬ、浪漫戦艦大和の状態である

このMSEとVSEの姉妹は、一度乗ったらまた乗りたくなるほどの快適性が自慢である。

湘南マリン号の運転は、今日までで、えのしま24号のMSE代行も今日が最終日となる。

編成は60251F。

EXEと乗り比べをしたけど、MSEのほうが上です。

車掌による放送も聴き応えがあり、お子様へのサービスも良いです。

湘南マリン号に続いてこのえのしま24号にも乗れて良かったです。行きは30000形EXEによるさがみ63号に乗りました。

昨日は目白駅で、211系チタN64編成(5両付属編成、クハ211-2021F)による大宮総合車両センターから田町車両センターへの出場回送を見ることが出来ました。これを見ているだけで、211系が使われていた頃の湘南新宿ラインを思い出します。

あとは撮影しなかったけど、新宿駅付近の大ガードで、松戸車両センターから東京総合車両センターへの203系マト63編成(クハ203-103F)の入場回送も見ることが出来ました。

今日は22日のうさちゃんピースの日で、シンデレラミュージカルがあるけど、夜の部にトークショーもあります。自分が行かれないのが残念だけど。

モー娘。消滅の危機!? 『ハロモニ@』が打ち切り!

9月28日の放送をもって打ち切りということで現実となってしまいました。最近は番組内容がつまらなくなってしまったのが現状です。解散だけは勘弁してほしいです。

ハロモニ@が打ち切りという衝撃的な発表があったけど、やはり不運の晴れた金曜日でした。
こんこんの卒業発表の日も金曜日の晴天だったし。

日曜日に雨の後月曜日から金曜日までノンストップで晴れて土曜日にまた雨だなんて許せないです。

武蔵丘を除いた雨の鉄道イベントは居心地が悪くなるので嫌です。30日の西武の南入曽でのイベントの日も雨だったら怒ります!

金曜日に晴れてその後の土日連続で雨になるのはごめんです。

今回もまたこうなりそうだし。

今から5年前の2003(H15)年9月19,20,21日の金土日も実際にこうなっていたし。つまり金曜日に晴れて、土日連続雨に。

特にその中日の2003(H15)年9月20日は今は無き鎌倉総合車両センター(旧大船工場)でのイベントで糸冬日雨の中で行われていた。

金曜日と土曜日の平均気圧並びに日照率、降水量は雲泥の差がありすぎるよ!

土日にまとまった雨が降った時は、高速道路で登坂車線などの左側の低速車(遅い車)用車線を走っていることに例えたくなりますよ!

土日の雨の日も金曜日の晴天と同様に不運続きだし。

昨日はハロモニ@が打ち切りとなるという衝撃的な発表があったけど、ハロモニ@王国SNSも閉鎖され、それまでに入国出来なかったら幻の国民となって しまいます。

さゆからの足跡が幻となるのは嫌です。

落選および招待されずにこの日を迎えてしまうとは!

もしも幻となってしまったら、成田新幹線、京急三崎口〜油壺間の未成線西武新宿線の西武新宿〜上石神井間の地下急行線などの幻となった路線に例えたくなるよ!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ