東急電鉄

この日は、自由が丘駅で、5050系の5168Fによる仮面ライダーキバとYes!プリキュア5GoGo!スタンプラリーのPR電車を撮影しました。元町?中華街側の先頭車には、プリキュアのHMが、偶数号車(2,4,6,8号車)には、プリキュアのラッピングがありました。

このことで2005(H17)年の暮れに東急東横線9000系9113Fで運転されたプリキュアトレインを思い出します。当時のプリキュア映画のテーマソングにはBerryz工房ギャグ100回分愛してください(のにゅでお馴染みの曲)が使われていたことを思い出します。

菊名でも、5050系の5168Fによる仮面ライダーキバとYes!プリキュア5GoGo!スタンプラリーのPR電車を撮影しました。渋谷側の先頭車には、仮面ライダーキバのHMが、奇数号車(1,3,5,7号車)には、仮面ライダーキバのラッピングがありました。

今年の仮面ライダーキバの映画は、今年のスーパー戦隊シリーズである炎神戦隊ゴーオンジャーの映画と同時上映となっている。

先ほどのプリキュアの映画は、11月8日公開予定となっている。

この日は旗の台→蒲田、蒲田→雪が谷大塚、雪が谷大塚→五反田間で、東急池上線の新型車両である東急新7000系に半年ぶりに乗りました。乗った車両は7101F,7104F,7102Fの順で、蒲田から乗った7104Fは雪が谷大塚行きの入庫運用(東急多摩川線の24運行の送り出し運用)だったのでセーフでした。逆に雪が谷大塚発蒲田行きの多摩川線運用の送り込み運用もある。

7102Fと7104Fは今回初乗車で、7103Fは雪が谷大塚の車庫の奥で寝ていたので乗ることが出来ませんでした。

東急の車両でのお気に入りは、平成の青カエルである新7000系で、塗装やスタイル、木目調の内装などが気に入っています。

夜空彩る花火を合図に閉会式

遂に昨日で北京オリンピックが終わってしまいました。日本の金メダルは9個だったけど、開催国の中国は金メダルが51個、金銀銅合わせて100個台というぶっち切りのメダル記録でした。

閉会式では花火でフィナーレを飾っていた。次は2012年のロンドンオリンピックとなります。

本当に北京オリンピックもあっという間でした。

シンデレラtheミュージカルで、トレードマークのしゃもじを刺して参戦したことで批判を受けてしまいました。

やはり宝塚ファンにも配慮したほうが良いと言われたのが現状です。

なのでこのような不祥事を起こしてしまい大変申し訳ありませんでした。深くお詫びいたします。

千秋楽に参戦予定だけど、しゃもじは封印します。

本当にアイドルファンをやっていてトラブルが多発しています。

これからはトラブルを撲滅していきたいです。

アイドルファンでのトラブル多発は、スピヲタ時代から変わらないです。

この時期に大雨だなんて嫌な感じです。秋雨が前倒しで来たような感じがするし。

そんな日はさゆのDVDを見ていたい気分です。雨の多いトンネル型の夏は勘弁してほしいです。

この日は日産スタジアムサザンオールスターズ(サザン)の公演がありました。16,17,23,24日に行われたけど全て雨だとは!

この日は日吉からセンター北まで横浜市営地下鉄グリーンラインにも乗りました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ