またゲリラ豪雨

この日も昨日に引き続いてまた平日に落雷あり、雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったよ!またゲリラ豪雨だったし。昼間は晴れて今日・明日と金土連続出勤でイライラしているのに!本当に明日は安定した雨模様だったら嫌だよ!

昨年の8月29日は、日テレプラザで愛ちゃん、えりりん、さゆが出てきた文化祭のプレイベントに行ってきました。

今年は文化祭が行われないことで残念に思っています。エコモニ。をまた見てみたい。

自分は10月26日の長野公演までさゆを見れないので寂しいです。

京阪中之島新線開通のダイヤ改正は10月19日です。改正後の詳細は昼間時に特急は淀屋橋出町柳間が毎時四本、淀屋橋枚方市間(一般車)が毎時二本、快速急行中之島出町柳間(3000系)が二本、準急は淀屋橋出町柳間が四本、区急が中之島萱島間が四本、中之島〜樟葉間が二本、普通が淀屋橋萱島が四本、淀屋橋出町柳間が二本運転されます。それ以外に、K特急から快速特急に種別変更されます。ラッシュ時に運転されている守口市通過のL準急、N準急は通勤準急になります。最終の樟葉急行は深夜急行になります。その他、初めて京都口の特急が新設されます。樟葉特急や枚方特急が深夜帯に走ります。今運転されている「K特急 おりひめ」、「準急 ひこぼし」は 改正後も運転されますが、K特急から通勤快急に、準急から快速急行になります。私的な感想は昼間時は枚方特急が新設されるので樟葉に特急が15分に減便されるのはマイナス。八幡市伏見稲荷などの京都口は相変わらずに改善されていない。ラッシュ時に「おりひめ」が香里園、寝屋川市に止まることで五連だと大混雑しそう。あまりプラスのイメージがない
ように思う。B1900系はいつまで運転されるかは未定
ですが、幕が更新されていないので、先はないようですね。5557F、2226F、1505Fは未だに旧幕なので新線開業までに工場入りすると思われます。「おりひめ」、「ひこぼし」と平日朝、夕方以降に運転されていK特急も廃止になるのでそれらの撮影を10月18日までにされることをお勧めします。

こちらは樟葉駅付近に在住の友人(T.Hさん)からの文章を一部手直ししました。
友人のT.Hさんにとってはダイヤ改悪の状態だけど、香里園駅付近に在住のもう1人の友人であるK.Hさんにとっては快速急行が香里園に停車することで便利になる。

自分がハロテンパーティーに行かれなかったことを、1987(S62)年6月24日に、京阪電車京阪三条〜七条間(京都の鴨川のほとりを走っていた区間)が地下化されたことに例えたくなります。 あの時はそれみたいに衝撃的だったし。 
なので、年内は名古屋および名鉄パノラマカーの追っかけには行かないことにしました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ