切ない会場推し

この日は、ハーモニーホール座間で行われたモーニング娘。のコンサート会場に会場推しで行きました。

ルート 目白〜日暮里〜北千住〜町田〜相武台前…ハーモニーホール座間…相武台前〜相模大野〜代々木上原霞ヶ関桜田門〜要町

まずは、目白から日暮里まで山手線、日暮里から北千住まで常磐快速線E231系で行きました。

北千住からはMSEによるメトロはこね号で町田まで移動したけど、北千住の千代田線(常磐緩行線)のホームで内房線沿線在住の友人と出会いました。

友人は新京成線で旧800形を撮影し、松戸から常磐緩行線に乗り、北千住経由で上野へと向かう途中だった。

今日のメトロ直通編成は60252F+60051Fで、60051F側の10号車に乗りました。後ろの4両は小田原止まりなので北千住、大手町、霞ヶ関、表参道から町田、小田原まで行く時に7〜10号車(後ろの4両側)に優先的に割り当てられている。逆方向でも同じだし。

メトロはこねに乗ったのは4月27日以来4ヶ月ぶりだった。

町田からは2000形による各駅停車に乗り換えて相武台前に行き、ここから歩いてハーモニーホール座間でのモーニング娘。のコンサート会場まで会場推しをしました。

当日券が売り切れていたので見ることが出来なかったです。やはり会場推しは切ないです。

愛ちゃんのバースデー生写真をらぶかつさんに渡すことが出来て良かったです。

夜の部参戦組を見送った後、相武台前駅まで行き、ここから相模大野まで1000形による各駅停車、相模大野から代々木上原まで8000形同士の急行、代々木上原から霞ヶ関までJRの203系で移動。この日はベイリゾート号の運転日なので、送り込みの回送列車を見ました。

霞ヶ関から桜田門まで歩いて行き、桜田門駅でもベイリゾート号の送り込み回送列車を見たのである。

ベイリゾート号およびその前後の回送は、霞ヶ関桜田門間の単線の連絡トンネル(ミーサートンネル)で時間調整の為に長時間停車するから追っ掛けが可能である。

霞ヶ関桜田門間の連絡トンネルを06系による臨時列車で初めて通ったその日にミーサー事件が発生したのでミーサートンネルと勝手に名付けたのである。
5月25日にベイリゾート号であの連絡トンネル(ミーサートンネル)内で停車した時にはあの時のことを思い出してしまいました。

ミーサートンネルは、ミーサー事件が起きた同じ年の10月31日に7116Fによるハロウィントレインでも通ったのである。7116F(現在は副都心線用の8連)は奇しくもミーサー事件当日に新木場から永田町まで乗ったのと同じ編成だった。

桜田門から要町まで東京メトロ10000系の10109Fで帰りました。

要町到着時点では雨が降っていました。

遂に今日の放送をもってハロモニ@が終わってしまいました。

今日はこれを見た後に家を出ました。

毎週日曜日は録画予約に追われていたけどそれが解消されました。
見れなくなったのは残念だったし。

ハロモニ@王国SNSで入国することもなく終わってしまったとは、あー!

この日はハーモニーホール座間でのモーニング娘。のコンサートに入ることが出来なかったよ!

本当に来月26日の長野での公演が待ち遠しいよ!

早くさゆに会いたいよ!

今回の秋公演は長野と新潟の2公演しか入れないことが懸念されるよ!

この日は広島市民球場での公式戦最終日でした。

この時に広島東洋カープが6対3でヤクルトスワローズに勝っていたので、最後の花道を飾られていた。

来年からは新広島市民球場に移転される予定。

バチバチさんは8月に広島市民球場に行っていたので最後の思い出となっていたし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ