はばたけ・トキめき新潟号

この日(11月9日)は、上野駅でのはばたけ・トキめき新潟号の撮影、東京駅での富士・はやぶさ号の撮影を行いました。

ルート 目白〜田端〜上野〜東京〜新橋…内幸町〜水道橋…飯田橋〜要町

まずは上野駅まで行って、はばたけ・トキめき新潟号を撮影。この時に使われた編成は、大宮総合車両センター所属の183系のOM103編成(両端に特急マークが付いた編成)で、とき・TOKIの文字表示となっていました。

まさにリバイバルとき号の再来でした。

上野駅で友人と出会い、駅構内の飲食店で雑談をしました。

その後、東京駅で富士・はやぶさ号を撮影し、東京から新橋まで東海道線E233系に初めて乗りました。こちらは当面E217系と同様に東京〜熱海間での限定運用となっている。

新橋から内幸町まで歩いて行き、内幸町から水道橋まで都営三田線で移動し、JCBホールへ会場推し。

その後は飯田橋まで歩いて行き、有楽町線(西武6000系6107F)で要町まで行き、歩いて帰りました。

東京ドームでは、巨人対西武の日本シリーズの試合が行われていたけど、埼玉西武ライオンズが日本一に輝いていました。西武は昨年Bクラスに終わっていた。

本当はきらレボライブを見たかった(JCBホールに入ってみたかった)です。

8日は新潟への往路、9日は新潟からの復路が運転されていました。8日はときの絵入りマーク、9日は、ときの文字マークでした。

この日は新潟出身の小春ちゃんに会えなかったのが辛かったです。

一昨年の10月28日に馬込で行われた都営フェスタでは、12-000形の12-301Fのほか、京急旧1000形の通常塗装、都営5200形、京成3200形元開運号、北総7000形が展示されていました。都営5200形、京成3200形、北総7000形は既に全廃されているので見ることが出来ない。

あの時は都営大江戸線の車両が初めて青空の下で一般公開されていた。

この日はJCBホールで行われたMilky Wayによるきらりん☆レボリューションスペシャルライブに行かれずに悔しい思いをしてしまいましたよ!本当はチケが安かったのにゅ行けば良かったよ!小春ちゃんよ、新潟に行くから!おまけに中野サンプラザでのなっちの、渋谷O-EASTでのキャナァーリ倶楽部THE ポッシボーの公演にも行かれなかったし。これで次に生の芸能人を見られるのは24日の新潟公演までお預けになることが懸念されるよ!

本当はJCBホールに入りたかった!あー入りたかった!

西武、逆転で4年ぶり日本一に

おめでとうございます。先ほどTVで渡辺監督の胴上げのシーンを見ました。自分は西武を応援していたし。

西武の日本一は、ミーサー事件以来となりました。

3対2で逆転勝ち、凄いです。

早くさゆに会いたい

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ