京急の羽田空港乗り入れから10年

この日(11月18日)、京急空港線天空橋(旧、羽田)〜羽田空港間が開業してから10年経ちました。

これにより、品川や横浜方面はもちろんのこと、都営浅草線や京成線、北総線を介して千葉、成田空港方面へも直結していたので凄いなと思いました。

今から10年前の初日は、直通のエアポート快特に乗って羽田空港から成田空港まで縦断していました。

自分は4年前以来成田空港に行ってないです。

京急羽田空港駅は、第一ターミナルビルと第二ターミナルビルの中間にあるので、東京モノレールやリムジンバスとは違って降り間違いの心配が無いです。

羽田空港へはたまに飛行機を見る目的で行っているので、会場推しみたいな状態となっています。

飛行機に乗る目的以外で空港に行くことを会場推しに例えています。

現在羽田空港から成田空港への直通列車は日中には運転されていない。

現在は羽田空港から都心への直通列車が開業時と比べて大幅に増えている。

今から6年前には、横浜方面から羽田空港への直通列車が日中にも運転されるようになった。

最近になってからは新1000形の1097Fの8両編成が営業運転入りしていたけど、品川寄りが1104号車と1100番台に突入していた。

1993(H5)年4月1日に穴守稲荷〜羽田(現、天空橋)間が開業する前は、京急空港線で800形の3両編成が使われていた。現在800形は全て6両固定編成となっている。

4月4日には、山口県周南市文化会館でさゆの凱旋公演が予定されているけど、土曜日で仕事の可能性があるし、妹の結婚式が予定されているので行かれないよ!さゆヲタなのに何てことを!その為にサボる訳には行けないけど、次回の広島公演に期待してるよ!

自分の生誕公演はみっつぃーの凱旋を兼ねた滋賀県びわ湖ホールで予定されているし。
なので3年前に無理して山口県に行けば良かったです。山口県に行きたかった、あー行きたかった!

自分は山梨や群馬に行くことを検討しています。

糞事務所め!しゃもじを山口県に行かせないだなんて何事だ!

その代わりに新潟の小春ちゃんの凱旋公演に行きます。昼の部が終わったら撤収します。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ