しゃもじ
あれから1年前の今日(11月19日)は、ピンク色に塗り替えたうさちゃんしゃもじを初披露してから今日で1年経ちました。
同年11月4日の静岡公演で2ちゃんにも出てきていることを知り、うさちゃん度を高める為にピンク色に塗ったのである。
その前からもヲタに見られていたし。
こちらはハロモニ@でのさゆをイメージしたものだけど、ハロモニ@の小春ちゃんのにも似ているし。まさにさゆこは推しの証である。
ヲタの前でその姿を表したのは昨年11月23日のアメスタでのラジオの収録だった。
新木場でのペッパー警部のイベントでさゆと握手してから今日で1ヶ月経ったし。
この格好で山口公演に行かれないのが残念です。いずれにしてもミーサー事件の後遺症により厳しい状態だったし。
渋谷のハチ公口の東急旧5000系5001号車のカットボディは、一昨年10月26日に公開されて以来、待ち合わせスポットとして使われています。
この5001号車は、1993(H5)年に上田交通(現、上田電鉄)別所線を追われた後、日本初のステンレスカーである5201号車と共に、東急車輌で保存されていたけど、5001号車がカットボディで渋谷に移設され、残った5201号車だけが東急車輌産業遺産制度鉄道記念物として永久保存されるようになった。
上田電鉄に取り残された5202号車は、下之郷の車両基地で倉庫として使われているけど、青いカバーが掛かっている。
熊本電鉄北熊本線では、元東急旧5000系の両運転台改造車2両(5101A号車と5102A号車)が最後の活躍をしているけど、どちらも東急カラーに復元されている。
自分は1997(H9)年1月にそれに乗ったことがある。
岳南鉄道の元東急5000系の廃車体は残念ながら全て解体されていた。
熊本電鉄の5102号車の画像は、今年1月3日にバチバチさんが撮影していた。
東急線から旧5000系青ガエルが引退したのは、1986(S61)年のことで、1989(H元)年に全廃となった旧3000系列よりも先に東急線から引退していた。
1976(S51)年に発表された西島三重子さんによる池上線という曲は、東急池上線の旧3000系がイメージされていました。
またさゆと握手したいです。
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ