今年の紅白は

『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手、全53組正式発表、ミスチルら初出場14組

ミスチル(Mr.Children)やPerfumeなどが初出場するという情報が入ってきたけど、このこととは裏腹にハロプロメンバーが出てこないのが残念です。

紅白に出てくる曲は、歌のブルーリボン賞と勝手に名付けました。
この日(11月25日)は、ハロプロエッグ音楽ガッタスのさわちゃんこと澤田由梨ちゃんの17回目の誕生日でした。おめでとうございます。

この日のハロガチャは、アロハロの衣装のさゆが出てきました。

一昨日青森では、青函連絡船で使われてメモリアルシップ八甲田丸を見物しました。この時に船内の車両甲板で保存されているキハ82101号車(かつて北海道で活躍していた車両)などを見ることが出来ました。

こちらは船が好きな人はもちろんのこと、鉄道が好きな人も楽しめる。

船内の車両甲板で大切に保存されていることはいいことだと思います。

函館には、青函連絡船摩周丸が八甲田丸と同様に一般公開されているけど、車両甲板での車両の展示は無い。

東京・お台場の船の科学館では、羊蹄丸が公開されているけど、船内で昔の青森駅が再現されている。

こちらは、1977(S52)年にヒットした石川さゆりさんによる津軽海峡冬景色でお馴染みである。

函館は、♪はーるばる来たぜ函館へと歌われている北島三郎さんの函館の女でも有名である。

昨日の新潟公演の限定待ち受けをダウンロードすることを忘れてしまいましたよ!これによって三連休ならぬ惨連休となってしまったよ!今週末はベリイベにも行けずに、当分の間握手会とは無縁な状態が続いてしまうことになるよ!

増しては来月6日のシャ乱Qの公演には仕事で行けず、シャ乱Qとは無縁のシャボンQ状態となっちまうよ!

このような公演は土曜日よりも日曜・祝日にやってくれれば行けたところだったのにゅ!

この日はハロコン、ベリコン、Buono!コンの結果が発表されたけど、ハロコンの2月1日の夜やBuono!コンは落選祭りの状態でした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ