リゾナントLIVE総括

先月30日に大阪の梅田芸術劇場で行われた公演をもって、モーニング娘。の今年の秋ツアーであるリゾナントLIVEがファイナルを迎えていました。

自分は、2会場3公演(10月26日の長野昼・夜と11月24日の新潟夜)の参戦と少なかったけど楽しめました。

ソロ曲は長野昼が愛ちゃん、長野夜と新潟昼がガキさん

レモン色とミルクティのメインは長野の昼と新潟の昼がえりりん、長野の夜がれいなちゃんでした。

自分はさゆがメインの時に参戦出来なかったのが心残りです。本当は10月18日の土曜日の群馬公演の昼の部に参戦したかったですよ!増してはまのえりオープニングアクトも見れなかったし。あー!

梅田公演は、T.Hさんが申し込んで外してしまった公演。結局米子公演での参戦が実現していた。

バチバチさんによる1800系りょうもう撮影レポート。

南栗橋のイベントに行く前に、北千住駅で午前8時41分発の臨時列車は、実はなんと1800系の車両によるリバイバルりょうもう号のシークレット臨時列車でした。
まあ、ワシはデジカメをもって本当によかったです。

このミステリー列車は、北千住→東武動物公園→館林→足利市→太田→伊勢崎→太田→東小泉→館林→東武動物公園南栗橋のルートで運転されていた。

表示は急行りょうもうとまさにリバイバル急行りょうもう号そのものだった。

自分は残念ながら見られなかったけどバチバチさんが撮影してくれたので助かりました。
本当は見たかったのにゅ!あー!

1819Fは、1987(S62)年に増発用として14年ぶりに製造されていた最終増備車で仕様変更されている。300系350系は、1819Fに準じた前面となった。

定期運用離脱後は、団臨用として残されたけど、一昨年11月19日などに一般乗客でも乗れる列車にも使われたので嬉しく思いました。自分は一昨年のファンフェスタでそれに乗った。

1800系が定期運用から離脱されてから早いもんで10年経ったのである。

更に来年にはりょうもう号の特急化10周年を迎えるし。

千奈美東武ファンフェスタで展示されたりょうもう号の車両は、たった1編成しかない250系(唯一のVVVFインバータ、ボルスタレス台車仕様)だった。

早いもんで師走師走と騒がれている12月に入ってしまいました。

来年のハロテンパーティーパート2は、2月22日の福岡公演がれいなちゃん、ジュンジュン、リンリン、あややメロン記念日

2月28日の名古屋公演がえりりん、小春ちゃん、裕ちゃん、なっち、みーよ、まいみぃ、なっきぃハギティ栞ちゃん

3月7日の大阪公演1が、さゆ、みっつぃー、梨華ちゃんよっすぃ〜唯やん、梅さん、おすず、ちっさー

3月8日の大阪公演2が、愛ちゃん、ガキさん、こんこん、まこっちゃん、あっちゃん、ゆきどん

3月14日の東京公演が圭ちゃん、まりっぺミキティ、まいまい、Berryz工房まのえりが出てくることになる。

自分は7日と8日の大阪公演を申し込みました。大阪といえば唯やんやあっちゃんの凱旋だし。

土曜日の公演ならさゆの居る公演で使いたいです。

福岡はご存知の通りれいなちゃんの凱旋並びに柴ちゃんの生誕祭。日曜日だけど遠征は不可能です。

春ちゃんの居る名古屋公演は月末の土曜日だし有給が厳しそうなので。

東京公演が土曜日なのが痛いです。いつ割り当てられるのか分からないし、仕事が入ったらアウトなので。未だに握手したことの無い圭ちゃんと握手するチャンスだったのにゅ!

昨年3月9日のハロテンでは、圭ちゃんも出てきていた。

またハロテンショックを味わいたくないです。

10月19日の新木場でのイベントに行ったことで救われているけど。

握手会の大好きなT.Hさんは、名古屋公演と大阪2Days公演を申し込んでいたけど、お互いに当選することを願っています。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ