都営大江戸線・またしても魔の金曜日

都営大江戸線の環状部分(国立競技場〜六本木〜大門〜両国〜飯田橋〜都庁前間)が全線開業してからこの日(12月12日)で8年経ちました。早いもんです。

都営大江戸線は光が丘を出た後、練馬、中野坂上を経由して都庁前まで行き、新宿、六本木、大門、門前仲町、両国、上野御徒町飯田橋を経由してから都庁前へと戻る(その逆も同じ)ルートとなっている。

従って光が丘方面から来た電車が都庁前駅から直接新宿西口・飯田橋方面に入れないので、光が丘方面から急ぐ場合は都庁前駅で乗り換えなければならなくなる。

例えば新宿から六本木に行く場合は新宿西口駅ではなく、南側にある新宿駅から行くことになる。

今日もまた魔の金曜日に超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々多発している糸冬日晴れた不来雲状態となっているのし小春日和なので超気持ち悪い、超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ち悪い状態だよ!明後日はその後に雨だなんて最悪だよ!明日は雲が出てくるし。昨日は気温が高かったし。明日も仕事でムシャクシャしているのに!

このように金曜日に快晴の時は東京メトロ千代田線のS運用で前面展望スペースが小窓分しかない6000系の初期型車(6121F以前)に当たったことに例えたくなりますよ!

これで明後日は0系に対する涙雨になったら怒りますよ!

19日の魔金もまた晴れることが懸念されるよ!師走の魔金は田舎に逃げたい気分だよ!

明後日は伊豆急に行くのも取り止めたい気分だし。

師走の金曜日は忘年会のピークになるから嫌な気分です。くどいようだけど明日も仕事なのでもっと嫌な気分だし。そんな時に晴れたから超不愉快だよ!

自分は忘年会とは無縁なので余計辛いよ!

10数年前までは土曜日の夜が賑わっていたことはかつて上野駅が北の玄関口として栄えていたことにそっくりだよ!

昨日みたいな師走の金曜日の憂鬱な時には、スイカの名産地という曲を師走の金曜日と替え歌したくなります。

♪とても憂鬱、師走の金曜日

忘年会行けない、師走の金曜日

師走の金曜日、田舎へ逃げたい

電車が混んでて嫌な気分、師走の金曜日

この日は不愉快な出来事があったのでまた魔の金曜日に晴れた日に不吉な出来事がありました。土休日に雨の時も同様だし。

そんな憂鬱な日にはさゆを見て癒されたいです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ