NGP音楽祭、あまぎ

この日(14日)は横浜BLITZでの音楽ガッタスの会場推し、代々木山野ホールでのNGP音楽祭、丸の内オアゾでのなっちのラジオの収録、東京駅でのあまぎ号の撮影に行ってきました。

ルート 目白〜渋谷〜横浜〜新高島…横浜BLITZ…横浜〜渋谷〜代々木…山野ホール…新宿〜東京〜田端〜池袋

まずは渋谷から東横特急で横浜まで行き、各駅停車に乗り換えて新高島へ。

東横線横浜駅では、2012年度中の副都心線との直通運転に備えてホームの延長工事が行われていました。

新高島駅前の横浜BLITZで行われた音楽ガッタスの公演では、当日券が手に入らなかったので、会場推しを余儀なくされてしまいました。

ここのところ、自分と横浜BLITZとの相性が良くない傾向となっています。まさに横浜BLITZならぬ横浜BLACKの状態だし。横浜BLITZでの公演に参戦した時には雨の傾向が強まっているし、落選続きなので。

この時に雨が上がったので横浜駅まで歩いて行き、東横特急で渋谷まで行き、山手線に乗り換えて代々木へ。代々木からは歩いて山野ホール(山野美容専門学校の地下にある多目的ホール)で行われたNGP音楽祭に参戦しました。

会場に入る前、横の小田急線の線路を7000形LSE車の旧塗装が通過していました。

新宿からは中央快速線で東京まで移動し、丸の内オアゾでのなっちの収録を見ました。この時に久しぶりになっちの生歌を聴くことが出来て良かったです。

その後は東京駅で183系によるリバイバル特急あまぎ号を撮影。東京から田端まで京浜東北線、田端から池袋まで山手線で帰りました。

横浜BLITZでの音楽ガッタスの公演では、当日券の発売が未定と言われていたのに関わらず、当日券が完売で完敗状態となっちまったので参戦出来なずに超機嫌悪い、超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い、横浜BLITZならぬ横浜BLACK状態だよ!

本当は当落関係無くFCで申込みたかったけど、おかぽん軍団による日光・鬼怒川ツアーに行くことを見据えて申し込めなかったのにゅ!結局昨日仕事で行かれなかったし!

自分がこんこんを見れる機会を待つのは、山形新幹線つばさ号E3系1000番台LR編成(特にL53編成)が来るのを待っていることみたいだよ!

糞事務所め!当日券は未定で当日会場で確認しろとは何事だ!だったら当日券無しなら最初から無しと言え!て言うんだよ!

某マイミク氏の日記によると今日の音楽ガッタスの公演でさゆが見に来ていたということで参戦出来なかったしゃもじが悔しい思いをしてしまいましたよ!

さゆと同じ空気の中で見られたら最高だったのにゅ!

本当は音楽ガッタスの公演を見たかったんだ、あー!

今日は代々木の山野ホールでのNGP音楽祭では、THE ポッシボーキャナァーリ倶楽部などを見ることが出来たし、まこっちゃんこと小川麻琴氏と2年5ヶ月ぶりに再会することが出来て最高でしたので、先ほどのこととは正反対に、気持ちいい〜、超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい〜、何も言えねぇ!」状態でしたよ!

まさに、スッペシャル万々歳!(^O^)

しゃもじはNGP(ポッシヲタ)にも好評で必須アイテムとなってしまいました。

NGP音楽祭では、来年1月7日発売予定のTHE ポッシボーの新曲である幸せの形をいち早く聴くことが出来て良かったです。

ラストはTHE ポッシボーのライブの定番となったヤングDAYS!!が出てきていたので見応えがあったし。

2年ぶりに見たまこっちゃんも元気そうで何よりでした。

キャナァーリ倶楽部を見たのは7月19日のお台場でのイベント以来だった。

丸の内オアゾでのなっちの収録では、久しぶりになっちの生歌を聴くことが出来たし。

東京駅でリバイバル特急あまぎ号を撮影しました。東京寄りは絵入りHMだけど綺麗に撮影出来ました。

音楽ガッタスでチケットが手に入らずに不首尾に終わったなら伊豆急下田まで行けば良かったです。

新大阪〜博多間の臨時ひかり号をもって0系新幹線の44年間の歴史を締めくくる本当のラストランを迎えてしまいました。

0系がオリジナルカラーで最後の花道を飾っていたことは凄いと思います。

以前は当たり前のように走っていた0系が最後の時を迎えたということで寂しさを感じました。

この日は伊豆急の200系(元JR115系)もラストランを迎えていたけど、0系新幹線のラストランは伊豆急200系よりも注目のラストランだった。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ