折角のイベントなのに!

3月1日は横浜BLITZモーニング娘。の新曲イベントが行われる予定だけど、2月28日から3月2日までの日程で家族旅行を入れられたので申し込みが出来ず、当落関係無く行かれなくなるよ!2月21日の大阪公演も仕事が入る可能性があるので無理だし。ハロテン2で落選したら暴れてやりたくなってくるよ!自分は今年10月19日に新木場スタジオコーストで行われたペッパー警部のイベントに行けたから良かったけど。家族旅行が入ると土日の予定が終日潰れるのでコンサートやイベントを申し込んだ日に入れられたら嫌です。またさゆと握手出来ないトンネルに入ってしまうことが懸念されるし。

こんな時に家族旅行が入るだなんてついてないよ!

昨日ラストランを迎えた伊豆急200系(元JR115系)は、200系のデビューから僅か8年で全廃ということを考えると、200系は100系の老朽取り替え用で、元東急8000系の導入への繋ぎとして導入されていたことも言うまでもない。

残りの200系は来年度までには解体される予定となっている。

一昨年3月18日は、伊豆熱川から伊豆高原まで伊豆急リゾート21の元祖黒船電車(2101F、R1編成)のさよなら運転に乗っていました

JR東海では、2010年から2015年に掛けて、新型の313系電車が120両、キハ25形気動車(313系気動車版)が10両導入され、旧形の117系(JR東海所属)や119系電車が順次廃車になる予定という情報が入ってきました。

これにより、旧国鉄から継承された電車が、211系0番台の2編成(C1編成とC2編成)を除いて全廃となり、JR東海の在来線電車車両(371系を除く)がステンレス車両に統一されます。

電車ベースの気動車と言えば、来年春に姫新線の姫路〜上月間に導入される予定のキハ122・127系(223系ベース)やJR東日本キハE120・E130・E200系(E233系ベース)を思い出します。

やはり117系は2ドアの転換クロスシートなので中京圏での使い勝手が悪い為、次期置き換え候補となっていた。
現在浜松〜豊橋間、大垣〜米原間の区間運用が中心となっている。
119系は飯田線で使われているけど、115系に変わって313系も進出してきている。

JR東海では、昨年春に113系,115系,123系313系の大量導入により全廃となったということも記憶に新しい。

今年5月にしなの号の381系が全廃となったのも、国鉄継承電車の置き換え計画の前触れだった。

同時に、来年春に、東海道本線の新駅である南大高駅(共和〜大高間)が開業するということも発表されていました。駅前には、イオン大高ショッピングセンターがある。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ