今年を振り返って

今年も早いもんで今日で終わりです。

ということで今年のハロプロ系の参戦を振り返ってみました。

☆=さゆを見た日

★=小春ちゃんを見た日

◎=こんこんを見た日

1月は、4日の中野サンプラザでのワンダフルハーツ公演 ☆★

27日の横浜アリーナでのハロプロの合同公演(ゆきどんとの握手あり) ☆★◎

2月は、17日の日本青年館での音楽ガッタスの公演 ◎

24日の東京厚生年金会館でのBuono!のイベント(握手あり)

3月は、29日の新潟県民会館でのモーニング娘。の春ツアー(小春ちゃんの凱旋公演) ☆★

30日の仙台サンプラザでのモーニング娘。の春ツアー ☆★

4月は、6日の八王子市民会館でのモーニング娘。の春ツアー(当時はみっつぃーが欠席していた) ☆★

20日横浜アリーナでのベリキュー(Berryz工房℃-ute)の合同公演

27日の宇都宮市文化会館でのモーニング娘。の春ツアー ☆★

5月は、6日の池袋サンシャインシティ噴水広場でのBerryz工房のイベント

10日は、横浜BLITZでの美勇伝のファイナルイベント(握手あり)、川崎クラブチッタでのMilky Wayによるきらレボスペシャルライブ ★

6月は、1日にお台場のパレットタウン(ビーナスフォート)でのミキティのイベント(握手あり)

13日の川崎のラチッタデッラでのラジオの収録(愛ちゃん、ガキさん、小春ちゃんが出てきた) ★

19日の代々木のスタジオVIVIDでのラジオの収録(えりりんとれいなちゃんが出てきた)

29日の品川ステラボールで行われたまのえりの握手会 (握手あり、Berryz工房のキャプテンと℃-uteのまいみぃも出てきた)

7月は、20日大阪厚生年金会館でのワンダフルハーツの公演 ☆★

8月は、3日の代々木競技場第一体育館でのワンダフルハーツの公演 ☆★ 2年ぶりの代々木公演

7日の国立競技場での神宮花火大会(Berryz工房℃-uteゆきどんが出てきた)

8日、21日、25日の新宿コマ劇場でのモーニング娘。のシンデレラザミュージカル ☆★

9月は、7日のディファ有明での℃-uteのイベント(握手あり)

21日の横浜BLITZでのなっちのファンの集い(握手あり)

10月は、5日のSHIBUYA-AXでの音楽ガッタスのイベント(握手あり) ◎ こんこんと3年ぶりの握手

12日の中野サンプラザでのBerryz工房の秋ツアー

17日の川崎ラチッタデッラでのラジオの収録(ガキさん、れいなちゃん、リンリンちゃんが出てきた)

19日の新木場スタジオコーストでのモーニング娘。のイベント (握手あり) ☆★さゆや小春ちゃんと久しぶりに握手出来て良かった。

26日の長野市民会館でのモーニング娘。の秋ツアー ☆★

11月は、24日の新潟県民会館でのモーニング娘。の秋ツアー(小春ちゃんの凱旋公演) ☆★

12月は、20日丸ノ内オアゾでのなっちのラジオの収録。

以上である。

参戦出来て良かった公演は、やはり10月19日の新木場でのモーニング娘。のイベントで、さゆや小春ちゃんはもちろんのこと、メンバー全員と握手することが出来たことです。

10月は、音楽ガッタスのこんこんを含めて自分の推しメンのトップ3と握手が実現したし。


参戦出来なくて残念に思った公演は、3月9日の名古屋でのハロテンや、おじぎ30度、12月の音楽ガッタスのツアーなどでした。

今年THE ポッシボーなどのNGP(NICEGIRLプロジェクト!)の参戦履歴は以下の通りです。

1月は、無し。

2月は、21日の秋葉原の石丸ソフト2でのTHE ポッシボーのイベント(握手あり)

3月は、15日の横浜?関内の石丸電気でのTHE ポッシボーのロビンちゃん(岡田ロビン翔子氏)の生誕祭(ロビンちゃんとの握手あり)

4月は、無し。

5月は、11日の秋葉原の石丸ソフト2でのTHE ポッシボーのイベント(握手あり)

6月は、無し。

7月は、6日の秋葉原の石丸ソフト2でのTHE ポッシボーのミニライブ

19日のお台場のデックス東京ビーチでのキャナァーリ倶楽部のイベント(握手あり)

8月は、無し。

9月は、20日赤坂BLITZでのTHE ポッシボーのライブ

10月は、4日の秋葉原の石丸ソフト2でのTHE ポッシボーBチーム(ロビン、もろりん、あっきゃん)のバリバリDVDのイベント(Bチームメンバーとの握手あり)

11月は、1日の秋葉原の石丸ソフト2でのもろりん(諸塚香奈実氏)の生誕祭イベント(もろりんとの握手あり)

12月は、13日の代々木の山野ホールでのNGPクリスマス音楽祭(THE ポッシボーキャナァーリ倶楽部などが出てきた)

以上である。

THE ポッシボー関連では生誕祭に2回行けた
し、9月の赤坂BLITZでのTHE ポッシボーの単独ライブ、12月の山野ホールでのNGP音楽祭にも行けて良かった。
THE ポッシボーのメンバーと握手した回数はハロプロエッグの時代から独走状態となっている。

来月はTHE ポッシボーの幸せの形のイベントに参戦する予定であります。

NICE!のFCは金欠により入会延期を繰り返しています。10月13日のFCイベントに行かれなかったのが残念で仕方が無いです。

今日から明日に掛けて運転される小田急の臨時ロマンスカーであるニューイヤーエクスプレス(旧初詣号)は、3月に登場した60000形MSEも使われ、夏の湘南マリン号以来2度目の江ノ島線入線となります。

普段箱根特急で使われている50000形VSEも、前回に続いて2本体制で江ノ島線に入ります。

3号と15号は、7000形LSEの旧塗装が使われる予定となっている。

2号(M6,12月31日運転) 本厚木 22:17発→町田 22:32発→参宮橋 22:58着→新宿 23:02着

1号(M6) 新宿 1:00発→町田 1:29発→片瀬江ノ島 2:04着

3号(L) 新宿 1:30発→町田 2:00発→片瀬江ノ島 2:34着

5号(E10) 新宿 2:00発→町田 2:30発→片瀬江ノ島 3:04着

7号(V) 新宿 2:30発→町田 3:00発→片瀬江ノ島 3:34着

9号(M10) 新宿 3:00発→町田 3:30発→片瀬江ノ島 4:04着

11号(M6) 新宿 3:30発→町田 4:00発→伊勢原 4:17着→小田原 4:45着

13号(V) 新宿 4:00発→町田 4:30発→片瀬江ノ島 5:03着

15号(L) 新宿 4:30発→町田 5:02発→片瀬江ノ島 5:41着

17号(E10) 新宿 5:10発→町田 5:40発→片瀬江ノ島 6:13着

4号(E10) 片瀬江ノ島 7:23発→町田 7:59発→新宿 2:04着

その他の停車駅 新百合ヶ丘、大和、藤沢 2号 新百合ヶ丘

4号 藤沢、大和

11号 新百合ヶ丘、秦野

M6=60000形MSE(6両編成)

M10=60000形MSE(6+4の10両編成)

V=50000形VSE(展望席付きの10両編成)

E10=30000形EXE(6+4の10両編成)

L=7000形LSE(展望席付きの11両編成)

MSE使用列車は1号,9号,11号,2号で、9号(新宿 3時発)は、初めて6+4の10両のフル編成のまま客扱いの上で新宿〜代々木上原間並びに江ノ島線を走ることで注目となっている。

専ら地下鉄乗り入れ列車で活躍している60051F(付属の4両)も初めて新宿並びに江ノ島線に入ることになるし。
これにより、新宿駅の西口地上改札(エンド)側でもMSEの流線形先頭部が見れることになる。

VSEが使われるニューイヤーエクスプレスは7号と13号で、さゆの誕生日である7月13日で覚えています。

前回のニューイヤーエクスプレスで、LSEの旧塗装を期待したけど、LSEの従来塗装となっていました。

今回は車両変更が無ければ旧塗装で運転されるし。

VSEがニューイヤーエクスプレスに使われるようになったのは前々回の2007(H19)年のことで、好評だったことにより、前回から2本フルに使われるようになった。

MSEによるニューイヤーエクスプレスは、臨時扱いながら初めて参宮橋(2号、明治神宮の最寄り駅)や伊勢原(大山阿夫利神社への玄関口)にも止まることになる。

あとは千代田線直通の通勤型車両による唐木田発綾瀬行きの初詣号(新百合ヶ丘を0時に発車)、綾瀬発片瀬江ノ島行きの初日の出号も運転されます。

小田急の1年はこれらの臨時列車から始まります。

今年の小田急は、MSEの登場、箱根湯本直通特急の廃止などがありました。

今年の首都圏の鉄道界の話題はやはり6月14日の東京メトロ副都心線の開業で、東武東上線西武池袋線の沿線からも新宿や渋谷へもダイレクトで結ばれるようになっていました。

池袋と新宿三丁目丸ノ内線に、明治神宮前で千代田線に、渋谷で半蔵門線に改札を出ずに乗り換えが出来るようになったことも魅力的である。

今から4年後には東急東横線との直通運転が行われ、横浜方面とも結ばれるようになるし。

やはり副都心線の開業により、東上線沿線在住の友人にとっては行動範囲が広がるなどメリットが大きかったです。

同日に東上線で特急の廃止、50090系TJライナーの登場、越生線のワンマン化、8000系の廃車の進行、池袋〜小川町間オール10両化などがあり、西武線でも大規模なダイヤ改正が行われていた。

京阪では中之島線の開業、1900系の引退、新3000系の登場など色々な出来事がありました。

今年は自分にとって激動の1年であり、仙台、新潟、青森、函館、大阪、長野などに遠征出来て良かったです。
では来年も良い年になりますように

これで今年の更新を終わらせていただきます。

今年1年間お世話になりました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ、良いお年を!