川崎大師

この日(4日)は、京急大師線の追っ掛けと川崎大師に行ってきました。

ルート 目白〜品川〜京急川崎〜小島新田〜川崎大師…東門前〜〜京急川崎…川崎〜東京〜中野〜高田馬場〜目白

まずは、品川から京急快特京急川崎に行き、ここで干支HMを撮影。旧1000形で小島新田まで行き、撮影した後、1500形で川崎大師まで行き、参拝した後、東門前駅へ。

東門前からは旧1000形で京急川崎まで行き、撮影してからJRの川崎駅へ。廃止へのカウントダウンに入った富士・はやぶさ号の通過のシーンを見てから東海道線で東京まで行き、中央快速線に乗り換えて中野まで行き、中野サンプラザでの会場推しをしました。

中野から高田馬場までは東葉高速鉄道2000形の2109Fに乗ったけど、中野寄りの先頭車が今年の番号である2009号車となっていました。

今年は2009年(平成21年)であるけど、西暦(2009年)が定着しているので平成21年であることを忘れてしまう人が多いです。その為2009(H21)年と書いているのである。

川崎大師では、明治神宮と同様に混雑していたので、プラカードによる誘導が行われていました。

川崎大師の門前では、くずもちサンデーを食べました。

初期型の1500形は増圧ブレーキ非装備で120Km/h運転に対応していない為、旧1000形の4両編成と同様に大師線中心の運用となっている。

しゃも子はどこにいる!

中野のブロードウェイの某アイドルグッズの店で買ったSPEEDの生写真には、SSP事件のきっかけとなった写真も含まれていた。

今回はあの時の後遺症もあるので、完全にあの店をスルーしました。

自分はさゆの生写真を含めてハロショで売られているような公認の写真しか買わないことにしているので。

自分はあの時のトラブル多発の後遺症が残るのでスピヲタ復帰を断念しました。熱烈なファンの皆様済みません
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ