センランが終了

ハロプロ系の情報サイトであるセンチュリーランドが更新停止、後に閉鎖されるということを聞いて残念に思いました。

メールマガジンを含めて貴重な情報源だったのにゅ!

しゃもじのスピヲタ活動も糸冬了してしまったし。しゃもじのドリヲタはとっくに糸冬わっている。

5日は東京駅で富士・はやぶさ号を撮影したついでに、E217系による快速アクティーを撮影しました。こちらはE233系の近郊バージョンと共通運用で、2編成のみの少数派となっています。

運転範囲はE233系と同様に東京〜熱海間に限定されている。

SPEEDのツアーに行くことも中止しました。

最近は握手会の無い有料ライブやイベントには、ベリキューでさえ減っている状態なので、ベリの春ツアーも回避になるかもしれないし。

この日のハロガチャは、2日連続でさゆが出てきていました。

しゃもじのスピヲタ撤退は、高千穂鉄道の廃止と同じ時期だったけど、メンバーのhiroと握手したことがあるということで、高千穂鉄道の末端区間である日之影温泉〜高千穂間の状態が良かったということに例えたくなります。

熱烈なファンには申し訳ないけど、紅白でSPEEDが出てきたシーンを無視したのはそのためである。

高千穂鉄道で走っていたトロッコ列車(TR400形DC、トロッコ神楽号)2両は、JR九州に譲渡されて、日南線での観光列車で使われる予定となっている。高千穂鉄道での活躍は僅か2年半だった。

あとは、日本一高い鉄橋だった高千穂橋梁もあったし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ