あれから1年経ち。

東急東横線で8000系がラストランを迎えてからこの日(1月13日)で1年経ちました。

当時は前面が幕式に交換された歌舞伎顔の8017Fが使われ、普段見ることが出来ない特急元住吉行きの表示が見られていた。

大井町線からは同年2月22日に勇退していたけど、8001Fで普段着姿のラストランとなった。

8000系の全廃により、5年前に廃止された東急東横線の横浜〜桜木町間の面影の残る車両は9000系だけとなってしまったのである。5050系及びY500系はみなとみらい線開業後に登場していたので。

東急東横線の横浜〜桜木町間の廃止、東白楽〜横浜間の地下化、みなとみらい線の開業から間もなく5年経つので早いもんだな!と思いました。

撮影地の東急東横線の渋谷駅の地上ホームは、2012年度中に予定されている渋谷〜代官山間の地下化並びに副都心線との直通運転が開始される暁には、お役御免となってしまいます。

東横線の8000系は、2001(H13)年3月の東横特急の登場までは、当たり前のように各駅停車で走っていた。

2006(H18)年9月の改正から基本的に平日の朝ラッシュ時に限定運用されていたし。

エルダの公演にはまのえりも出てきていたので音楽ガッタスのエッグ組と再会していました。

最近はさゆはもちろんのこと、自分と握手したことのあるメンバーにしか興味が無いです。

自分だったら私服姿のTHE ポッシボーのメンバーに声を掛けられる可能性が高いです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ