THE ポッシボー

先週発売されたTHE ポッシボーの幸せの形は、オリコンのデイリーチャートで4位となっていました。これにより、昨年4月に家族への手紙でメジャーデビューして以来、3作連続でトップ10入りしたことになったのである。

明日はポッシイベの総本山である石丸ソフト2で感謝祭イベントが行われるけど、来場者全員にお見送り握手会が行われます。

自分は仕事で行かれないけど。

昨年8月17日には、THE ポッシボーのいじわる Crazy loveの感謝祭が行われていたけど、情報のチェックが遅れた為に参加出来なくて悔しい思いをしてしまいました。あの時は感謝祭ならぬ陳謝祭となってしまったし。

ちょうど1年前の1月14日は、大糸線南小谷糸魚川間で、タラコ色のキハ52-156号車に乗りに行ってました。

あの時は乗ることが出来て良かったです。

マイミクのバチバチさんと同様に乗れる機会を何度も逃していたので。

今では少なくなってきているオリジナルのDMH17系ディーゼルエンジンの音も良かったし。

このエンジン音は、小湊鉄道のキハ200形DCでも聴くことが出来る。

大糸線キハ52形DCでは3両共に国鉄リバイバルカラーとなっているのが嬉しいです。

これらの3両のDCは、1992(H4)年にキハ120系DCが入ってくるまで越美北線で活躍していた。国鉄色に復元される前は越美北線塗装のまま大糸線を走っていた。

今から10年前はSPEEDの沖縄凱旋公演が宜野湾市沖縄コンベンションセンターで行われていました。自分はあの時からスピヲタに於けるトラブルが芋づる式で発生するようになってしまったのである。

この日のおみくじムービーはさゆこと道重さゆみ氏だったけど大吉が出ました。まさに万々歳!!小春ちゃんこと久住小春氏では大吉が出たことがない。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ