MSEがはこね運用に

この日は、50000形VSEで運転されるはずのN52運用のはこね運用に60000形MSEの60252F(6両基本の第二編成)が使われていました。このN52運用の代走に7000形LSEや10000形HiSEが使われることが多いけど、今回は半年ぶりに60000形MSEが使われたことになりました。

やはりVSEのメンテナンスにより20,21,22日の3日間でMSEによる代行運転となった。こちらは189系の彩野編成が東武乗り入れ特急に使われることみたいな状態です。

あの後は7000形LSEの旧塗装(7004F)によるはこね35号を撮影しました。やはり7000形LSEにはこの塗装が似合っています。

京葉線の201系では、ケヨ71編成(クハ201-7F)が例の長野総合車両センターまで廃車回送されていました。その数日前にシングルアームパンタに交換されていたので、青梅?五日市線にあった201系の時みたく、廃車回送の前触れの状態となっていた。ケヨ72編成(クハ201-103F)は幕張車両センター疎開留置されたので近いうちに長野総合車両センターまで廃車回送されると思われます。

ケヨ71編成には、中央快速線にあったクハ201-8Fと交換されたクハ201-23号車とクハ200-23号車があった。これにより201系の1桁番台が全廃となった。

この日は新宿MARZTHE ポッシボーが出てきたライブが行われていました。

2月1日は間近でさゆを見られるので楽しみです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ