ポッシイベ2日目

24日の土曜日に新宿MARZ、一昨日(25日)に高田馬場のESPミュージックアカデミー12号館 club1ne2woで行われたTHE ポッシボーのイベントに行ってきました。新宿MARZでは、狭い会場に無理矢理入れたような雰囲気で、久しぶりにリアルエアバンドでのライブを楽しめたほか、お見送りの握手会では、ごとぅーに見えてたよ!と言われました。これによりメンバー全員に顔を覚えられたし。

ロビンちゃんにはリアルエアバンド最高と言ったし、FCに加入したという旨を伝えました。

25日は高田馬場のESPミュージックアカデミーの12号館で行われたTHE ポッシボーのイベントでは、ミニライブあり、握手会ありで楽しめました。ごとぅーには、しゃもじの件でGOHANの歌にピッタリだと言われたし!

自分は特にかえぴょんやあっきゃんと仲が良いです。つーかメンバー全員と仲良しだし。

ごとぅーともさらに仲良しになれたし

高田馬場の会場は家から徒歩約15分ほどで行けるのが魅力です。

ハロプロメンバーにも自分と仲の良いメンバーが居るし。

24日は、新宿のPINK BIG PIGでもイベントが行われていたけど、こちらのほうは行かれなかったです。この時に新春のソロイベントの総括VTRが出てきたのにゅ!

ロビンちゃんとの握手は12回で最多記録を更新している。

2位はあっきゃんともろりんの11回

3位ははしもんとごとぅーの10回(この日に達成)

4位はかえぴょんの9回

かえぴょんとの握手の時は、もう1回の握手を求められていたこともあったけど、1日でカウントします。

ESPの会場と言えば、2005(H17)年7月30日のdreamのイベントが本館で行われたことを思い出しました。

しゃもじの仲が良い人をエコカーに例えたくなります。

この日は金町から新松戸まで常磐緩行線の203系に乗りました。こちらはマト64編成で、みっつぃー番のモハ203-112号車とモハ202-112号車が連結されています。

今年からはE233系の地下鉄乗り入れバージョン(小田急新4000形の本家JR版)が導入される予定となっているので順次廃車になっていくことになる。

たった1編成しかない207系900番台も、今から3年前に引退した小田急9000形みたく、特殊な機器を使っていることが仇となって廃車となっていくし。

北千住駅前で足立区コミュニティバスのはるかぜ号(新日本観光自動車)の愛ちゃん番(足立200か・914号車、日野リエッセ)を見ました。

こちらは日暮里・舎人ライナー足立小台駅扇大橋駅にも乗り入れています。

今日は東十条駅京浜東北線209系500番台を撮影しました。こちらのほうは近いうちに京葉線に転属される予定なので撮影することが出来て良かったです。

高田馬場THE ポッシボーのイベント(しゃもじ凱旋イベント)でのスーパーしゃもじ。握手会の前でしゃもじを沢山刺したので一際目立つスタイルとなりました。

この日の握手会では、前日の新宿MARZでのごとぅーと同様にあっきゃんから見えてたよ!と言われたのでそのはずである。

ライブモードでは、従来のうさ耳モードだったし。

昨日のスーパーしゃもじは、黒いのを前に出したのでかえぴょんに黒いのも増えたことで突っ込まれていたし。

さゆと握手する時(さゆを見る時)もスーパーしゃもじモードだったら完璧だと思います。

まさに、ごとぅー曰く、主食=GOHANの唄のイメージにピッタリです。そう言えば、昨日のミニライブに主食=GOHANの唄が出てきていたし。

GOHAN繋がりでTHE ポッシボーにしゃもじが似合うのが現状である。

一昨年11月23日のアメスタでの収録でのうさちゃんしゃもじの初披露で、さゆにうさちゃんしゃもじを見られていたし。

モーニング娘。との握手の時は一部のメンバー(さゆや小春ちゃんもその1人)にしかレスを貰えなかった(高速の所為もある)

THE ポッシボーの握手の時は全員からレスを貰えた

前者は小田急60000形MSE、後者は小田急50000形VSEのミュージックホン(ロマンスカーのピーポー音)の作動状況に例えたくなります。

MSEはミュージックホンを鳴らさない時もあり、VSEは客扱中に限り、到着や発車の時にミュージックホンを必ず鳴らしてくれるので。

自分は昨年10月19日のモーニング娘。ペッパー警部のイベント以来、ハロプロメンバーと握手していないです。この間はTHE ポッシボーの独走状態だし。

なっちがモーニング娘。から卒業してからこの日(1月25日)で5年経ちました。早いもんですね。当時はなっちの卒業公演を見られたのは嬉しいけど、当時の1推しだったこんこんが風邪により欠場していたということが痛かったです。自分はれいなちゃんやさゆを応援していたけど。

会場に行く前は、浦和美園から桜木町までパスネット(現在はPASMOに進化)で移動していました。東横線桜木町駅が無くなってから間もなく5年経つし。

この日(1月25日)は、元鉄道アイドルの豊岡真澄さんの26回目の誕生日でした。おめでとうございます。

黒部峡谷鉄道にまた乗りに行きたい、あー乗りに行きたい!前回乗りに行った当時は言うまでもなく不運のスピヲタの時代だったので。グループ時代は良かったけど、自分にとって不運だったのが惜しまれます。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ