アヴェ・マリターレ!

この日は新宿の全労済ホール、スペース・ゼロで行われたTHE ポッシボーかえぴょんが出てきた舞台であるアヴェ・マリターレ!を見に行きました。かえぴょんの演技はもちろんのこと出演者全員の演技も良かったし、公演自体も見応えがあったので最高でした。この時にかえぴょんによるお見送りサービスも受けることも出来たし。この時にかえぴょんの握手会があったけど、自分は参加出来なかったので残念だったけど、来月のDVDのイベントに掛けることにするし。

あの後横浜アリーナまで行き、会場推しをしました。この時に友人のモコモコさんと出会いました。

あとは仕事休みだったので、新横浜の横アリ近くの某中華料理店での宣言!!のオフ会に参加しました。明日は撮影ツアーで川崎に集まるのにゅ一旦帰宅します。帰りは0時を過ぎてしまったし。

以前東京メトロ有楽町線で走っていた07系のほうは、07-103F〜07-106Fが5000系の置き換え用として東京メトロ東西線に転用されていたけど、有楽町線小竹向原駅新線池袋駅(現在の副都心線池袋駅)でのホームドア使用開始によりお役御免となっていた07-101Fと07-102Fが水色の帯となって東西線に輸送力増強用として転用される予定となっています。

有楽町線時代はYマークが付かなかった車両となっていた。

昨日から今日に掛けて、東西線仕様に改造済の07-102Fが綾瀬から中野まで甲種輸送されていました。前回は有楽町線の黄色と紺色の帯のまま甲種輸送され、東西線の深川工場で改造されていた。

東西線帯のまま千代田線で暫定的に使われていた07-101Fは、昨年12月中旬に千代田線での暫定運用を終え、現在改造工事に入っている段階となっている。
帰りの時渋谷駅で撮影した9000系9103Fによる各停横浜行きを撮影しました。こちらは渋谷0時19分(土曜・休日は0時07分)発の1本のみの運転で日付が変わる直前に撮影。
このことで、今から5年前の1月31日を思い出しました。当時は東白楽〜横浜間が地下化された初日で、みなとみらい線への開業前の訓練運転が行われた関係で横浜折り返しとなり、横浜到着後に回送されていた。

その為あの時限定の急行横浜行きや特急横浜行きが見られていた。
当時は9000系のほか、8000系や8590系も走っていたし。

東急9000系の9108Fと横浜高速鉄道Y500系のY516Fは、東白楽〜反町間の地下化切り替えの前に、長津田工場から東白楽の切り替え地点までトレーラーで運ばれ、その場で地下に搬入されていた。搬入後は、2本が封じ込められた状態でみなとみらい線に於ける試運転が行われていた。

本当は中に入ってさゆを見たかったです。

今回の横アリ公演は約2時間半を超えるほど長かったし、東京からソウルまでの飛行機に乗っている時間に匹敵していました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ