撮影ツアーとハロコン

この日は、東海道線撮影ツアー、横浜アリーナでのハロコンに行ってました。

ルート 目白〜品川〜川崎〜東神奈川…仲木戸〜神奈川〜仲木戸〜新横浜…横浜アリーナ…新横浜〜横浜〜菊名〜新横浜〜菊名〜渋谷〜目白

まずは、品川乗り継ぎで川崎まで行き、京浜東北線の209系や富士・はやぶさ号を撮影しました。

富士・はやぶさ号を撮影した後、209系で東神奈川まで行き、横浜線の100周年記念HMなどを撮影。ここで恒例の記念撮影が行われた後、京急仲木戸駅(東神奈川駅前)まで歩き、京急800形で神奈川まで移動。

神奈川では、正午まで、青木橋の撮影ポイントで撮影したけど、逆光により思い存分撮影出来なかったです。

正午にはバチバチさんたちと一旦別れ、神奈川から仲木戸、東神奈川経由で新横浜へと向かい、新横浜駅構内の立ち食いそば屋で昼食を取った後、横浜アリーナでのハロプロの公演に参戦しました。

この時にセンター最前列で見ることが出来、自慢のしゃもじの効果でメンバーにアピールすることに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功しました!

エルダの挨拶の時にはさゆが自分の前に来ていたし。

友人によるとれいなちゃんの視線独占状態だったと言われたし。確かにれいなちゃんも自分と相性の良いメンバー(U-LEP)だし、昨年10月に5年ぶりに握手して以来株が上がっているし。

さゆもしゃもじを見ていた鴨しれない。

横浜アリーナでのハロコンを見た後は、昼の部に参戦していたマイミクの特命牙城会さんと合流し、新横浜駅バチバチたちと再び合流しました。

バチバチさんたちは、あの後関内まで移動してそこで撮影していたけど、横浜駅で約15分間足止めを食らっていた。

新横浜の駅ビルにあるインド料理店では、特命牙城会さんを交えての懇談会が行われていました。

このような懇談会を行ってくれたバチバチさんは流石です。

あの後は、横浜線の快速で横浜まで行き、ここで解散しました。

解散後は新横浜まで戻って、新幹線で帰る特命牙城会さんを見送った後、新横浜のラーメン博物館で、札幌けやきの味噌ラーメンを食べました。こちらは札幌に行かないと食べられない人気ラーメン店で、食べてみて美味しかったです。

こちらは残念なことに3月末をもって新横浜ラーメン博物館から撤退(卒業)してしまう予定なので、いい時に食べておいて正解でした。やはり寒い日には味噌ラーメンが美味しいし。

夜の部から出てきた友人と交流した後、新横浜から菊名、渋谷乗り継ぎで帰りました。


今回の撮影ツアーに参戦したハロヲタの友人のY氏は、夜の部だけに参戦していたけど、昼の部には参戦していなかったので撮影ツアーに最後まで参加していた。

やはり特命牙城会さんにとっては、ハロコンを見れただけでなく、友人の輪が広がったというお土産を持ち帰ることが出来たし。

今回のハロコンモーニング娘。のメンバー(特にさゆやれいなちゃん)に惚れ直しました。

横アリの昼公演が13時30分開演で早杉なので関内での某天ぷら屋での昼食会に参加出来ないよ!開演時間が遅かったらゆっくり昼食を取れたところだったのにゅ!今日の撮影ツアーでまたもや途中早退になっちまうし!あー!先月の京成撮影ツアーでは完走出来たから良かったけど。

この日(2月1日)、横浜高速鉄道みなとみらい線(横浜〜元町・中華街間)が開業してから5年経ちました。

Y500系によるみなとみらい線5周年記念HMは未だに撮影出来てないです。こちらは10日まで運転される予定。

31日の公演終了後、1日の昼公演終了後にアイスクリー娘。の握手会があったのにゅ、友人との交流の時間等の関係で参加出来なかったよ!しゃもじは糞DDでもあり、DA(誰でも握手)だったのにゅ!

これでアイスクリー娘。しゅごキャラエッグ!などと同様に全員自分と握手したことの無いグループとなったのでETC無しの車や、東急田園都市線サークルKマーク、有楽町線乗り入れのYマークの付いた車両などに例えたくなったよ!

本当に握手会を逃したことは、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

自分は昨年10月19日のペッパー警部のイベントでモーニング娘。のメンバーと握手して以来ハロプロメンバーとの握手会とは無縁の状態が続いているよ!

自分の握手会の参加はTHE ポッシボーの独走状態となっているし。
こね日はアヴェ・マリターレ!の千秋楽でありました。

れいなちゃんも推しメンに昇格したし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ