また、落選、E5系

今月21日に山野ホールで行われるBuono!のイベントに落選してしまったので、またしてもこの手のイベントでの連敗記録を更新してしまいましたよ!

このように握手会に落選したことは、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態で握手会ならぬ悪臭会状態だよ!

昨日は西武の小手指でのイベントで木村裕子さんの握手会に参加出来なかったので、今年になってからは握手会参加はTHE ポッシボーの独走状態だよ!

今年の冬は残念ながら一昨年と同様に暖冬特急となってしまいました。

この時期になって春一番だなんて!地球温暖化による被害が慢性化しているので居心地悪い状態だよ!

父親が東北に旅行に行った時に暖かかったと行っていたので暖冬特急が加速している状態で今週末がそのピークとなるよ!2月なのにこの気温は異常だよ!

下がって下さい!とホームでの注意を気温にも言いたい気分だよ!

気温よ下がれ!来週の週明けにはようやく止まる状態となるし。このような状態は奇数年の初めに集中しているし。

昨年の都心の大雪はどこへ?

さゆに会えない状態も続いているし。

2011年春の東北新幹線新青森への延長開業の時に導入される予定のE5系新型車両(320Km/h運転対応)は、2016年度までに59編成導入されて、在来線直通を除いた東北新幹線の定期列車が全てこのE5系となるという情報が入ってきました。

これにより、E2系E4系Maxが順次上越新幹線に転用され、200系が廃車になっていくことになります。

E1系Maxも危ない状態となってきているし。
やはり昨年末のトラブルにより、複雑な車両運用で車両操りがしにくいということで320Km/h対応のE5系に統一されることになるし。特に200系,400系,E1系,E4系は240Km/hまでしか出せないのがネックとなっている。

ということはE2系の高崎〜新潟間の運用が2004(H16)年3月以来の復活となるし。

E5系は、E954形FASTECH360Sのアローラインの先頭車形状が踏襲され、緑色とピンク色の塗装となる。

2013年には、秋田新幹線こまちに、E5系ベースの新型車両(仮称E6系,E955形(FASTEC360Z)の量産バージョンが順次導入される予定となっているけど、E3系の動向が気になります。初期型のE3系の取り替え時期を迎えることだし。

山形新幹線では、400系からE3系2000番台に順次置き換えられているけど、併結相手もやがてE4系からE5系へと変わっていくことになり、E2系つばさ号(400系またはE3系つばさバージョン)の併結運転も幻となる。

E5系への統一により、定員(キャパ)が大幅に減ってしまうことが懸念されています。E5系+E6系による間合い運用もあるかもしれないし。

自分が基本的に自分と握手したことのあるメンバーの曲またはそのメンバーが含まれている曲しか聴かないことにしていることは、東北新幹線で分割・併合対応の車両しか使われていないことに例えたくなります。分割・併合に対応出来ないE1系上越新幹線E2系N編成は長野新幹線で限定運用されているし。
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ