さゆからのバレンタインチョコ、光が丘

この日は、さゆからのFC限定のバレンタインチョコが届きました。

付属の生写真には、好きと書いてありました。しゃもじはさゆに好きと言われているような気分だし。

チョコは共通で、写真だけが異なっている。なのでさゆのだけを注文したのである。

横アリの時にはれいなちゃんが下を向いていたということを某マイミク氏に見られていたけど、さゆも下を向いていたに違いないです。メンバーはしゃもじに注目していたし。

この日は、成増から光が丘まで、西武バスのハイブリッドバス(日野ブルーリボンシティ、A8-275、練馬200か18-96号車、練馬営業所所属)に乗りました。西武バスでは、日産ディーゼルいすゞ車がメインとなっているけど、この手のハイブリッドバスは、日産ディーゼルいすゞにはない為に、西武バスとしては久しぶりに日野の大型車が導入されていたのである。日野の路線バスは、従来のディーゼル車がいすゞエルガと同型のブルーリボン2に移行されているけど、ハイブリッド車だけは従来のブルーリボンシティ(ジェイバス小松事業所製)のままとなっている。

ライバルの東武バスウエスト(埼玉県西部)は、日野車がメインとなっており、ハイブリッド車もある。

やはり日野自動車は、プリウスなどのハイブリッドカーの十八番であるトヨタ自動車の系列となっているので、トヨタグループのノウハウが生かされている。

西武バスでは、昨年から三菱ふそうエアロスターOEM供給車である日産ディーゼルスペースランナーAも導入されているのでかつて存在していた三菱ふそう製の大型バスの再来ということになりました。

この日は13日の金曜日で、光が丘から練馬高野台を経由して石神井公園まで歩きました。
途中で11年前に通っていたコヤマドライビングスクール石神井校の前を通りました。当時は三菱ランサーのディーゼル車が使われていたけど、現在はマツダアクセラ(ガソリン車)が使われている。

路上教習で光が丘を良く通りました。

当時は練馬高野台から歩いて通っていたけど、途中で伊豆箱根鉄道の観光バスの東京営業所の前を良く通っていました。現在は西武バスの高野台営業所となっている。

さゆに好きと言われたい!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ