メトロおさんぽ号、山野ホール

21日は、代々木上原でメトロおさんぽ号を撮影した後は、新宿での友人へのイベント応募券の取引での待ち合わせまで時間があったので、代々木上原→東北沢→幡ヶ谷→初台→新宿のルートで歩きました。

まずは、代々木上原駅で、小田急60000形MSEの60251Fによる臨時特急メトロおさんぽ号を撮影しました。

こちらは町田→北千住間の片道のみの運転で、湯島にも臨時停車。
明日まで運転されています。

この時にメトロおさんぽ号の表示が緑色となっていました。

MSEは来月15日で登場1周年を迎えるので早いもんだなと思いました。

東北沢から幡ヶ谷までは、東急バス(東急トランセによる運用)の渋55系統(渋谷〜幡ヶ谷折返所間)と同じルートを辿りました。この時に見た車両は、東急バス淡島営業所所属のA8748号車(品川200か17-90,中型の日野レインボーⅡ(日野ブルーリボンⅡの中型版で、いすゞエルガミオと同型、PKG-KR234J2)でした。1つ目のライトが日野車であることの証である。

こちらは30分に1本の路線となっている。

幡ヶ谷から新宿までは、時間に余裕があったので京王新線を使わずに、玉川上水跡の遊歩道を歩いて行きました。この真下には京王線の本線が走っている。

幡ヶ谷駅構内には、ぶらり途中下車の旅(日テレ系で土曜日の午前9時半から1時間、その名の通り、年配俳優や男性タレントが途中下車しながらぶらり旅を楽しむ番組)で紹介された地下の中華料理店があります。こちらは2月14日放送分の京王線の回で、東映フライヤーズで活躍していた悪役商会のリーダーである八名信夫氏が担当していた。

全労済ホールの前を通った時、かえぴょんが出てきたアヴェ・マリターレ!を思い出しました。

新宿で時間調整した後、友人にイベントの応募券の取引を行ったけど、彼がみっつぃー推しであるということでみっつぃーの生写真もお土産に渡しました。

一旦帰宅した後、新宿駅189系C2編成によるかつうらひなまつり号を撮影し、山野ホールでのBuono!のイベント会場へ会場推し。この時に別の友人たちと出会いました。

その後新宿から帰りました。

この日はNGPのFCであるNICE!の会員証が届きました。この時にTHE ポッシボーキャナァーリ倶楽部の生写真も同封されていました。

これでハロプロと2本建てとなりました。

ハロプロと同じくUFA系列のFCなので青封筒で送られてきました。

昨年6月のネットウォークマン(NW-S603形)の紛失により入会が遅れてしまったことが痛いです。

大阪の堂島リバーフォーラムで行われたモーニング娘。のイベントで握手会に参加していた人たちのレポートを見て、横浜でのイベントに当落関係なく申し込めないということで残念に思ってしまったよ!おまけに代々木の山野ホールでのBuono!のイベントに落選した為に握手出来なかったし、石丸ソフト2でのピーチの生誕イベントには一旦帰宅し家を出たのが遅れた為に参加出来なかったし。
T.Hさんも今日の大阪でのモーニング娘。のイベントに落選していた為に行かれなかったのでお互い様だよ!

このように握手会を逃したことは、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

自分はNGPのピーチと握手したことが無いのでETC無しの車、東急田園都市線東武線に乗り入れ非対応車(東急8500系の一部、2000系、8590系のマルKマーク付き車両)、有楽町線を走る副都心線乗り入れ非対応車(東京メトロ7000系西武6000系の未更新車)および東武9000系9101FのYマーク付きの車両に例えたくなってくるよ!
NGPのカレンだって自分と未だに握手したことのない状態だし。

ハロテンでさゆと握手出来る!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ