あさみんの誕生日、中央ライナー

この日(2月27日)は、なっちの妹であるあさみんこと安倍麻美さんの24回目の誕生日でした。おめでとうございます。

今年は暖冬主体の年により雪が全く降らないのかと思っていたけど、今回でやっと雪が降ったことになりました。と思ったら雨に変わっていたし。

今週に入ってからは寒い日が続いているし。まずは中央線の国立駅まで行き、先月高架化された下り線を通りました。

八王子から新宿までは、E257系の中央ライナー4号のグリーン車で向かいました。

こちらのグリーン券は700円と、普通車のライナー券+200円で乗れるのが魅力です。グリーン車に安く乗るなら中央ライナーがいいけど、平日のみの運転となっています。

現在乗っているグリーン車は、8号車の半室とゆとりがあります。
前から平日休みにこのグリーン車に乗りたかったけど、今回乗れて良かったです。

こちらはグリーン車指定席なので青春18きっぷとの併用で乗ることが出来ないです。18きっぷなら普通車+ライナー券で乗れるけど。
乗ったのはサロハE257-7号車

鉄子のさゆと乗りたいなぁ!

新宿20時27分発の臨時の特急かいじ187号甲府行き。こちらは金曜日に運転されているけど、この日は豊田の189系(モモずきん編成、モノクラスの6両)が使われていました。長野持ちの編成とは異なり、かいじの幕が入っていないので、特急の表示となっていました。
来月15日のロビンちゃんの誕生日に仙台でTHE ポッシボーのイベントがあります。

家族旅行で伊豆に行くので、では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ