山形新幹線の甲種輸送、ゆゆ

この日は、逗子で山形新幹線の新車であるE3系2000番台のL67編成の甲種輸送を撮影しました。

こちらはE3系2000番台初の東急車輛製で、逗子から陸前山王までの甲種輸送されます。川重製の場合は、神戸港から船積輸送されるのでこのような甲種輸送シーンを見ることが出来ない。


逗子駅の撮影では、3番線の列車に邪魔されることがあるので要注意です。

ここでの撮影には苦労しました。

新鶴見までの牽引機はDE10-1666号機でした。

早く山形新幹線E3系2000番台に乗りに行きたいです。

400系のほうは、ラストナンバーのL12編成が廃車前提で小山まで疎開回送されていました。

こちらは京浜東北線の209系の長野への廃車回送の前に東大宮まで疎開回送されることに準じています。

L64編成やL65編成の営業運転開始が近づいてきており、400系がもう1編成離脱されるのも時間の問題となっています。

E3系グリーン車を見た時、さゆと乗りたいと思いました。

E3系2000番台によって400系が置き換えられていくので、400系ファンにとっての大敵とも言えます。

飯田線の119系が飯田線の旧型国電を置き換えた大敵と言われているように。

119系もJR東海117系と同様に313系に置き換えられる運命となるし。

E3系甲種輸送では、緑色の仮台車姿がまぶしかったです。あとはパンタカバーが外されていました。

E3系2000番台は、内装がN700系に似ている。

自分は参加しなかったけど、この日(12日)から13日に掛けて木村裕子さんと行く富士号の名残乗車のツアー(30人限定)が行われていました。木村裕子さんと参加者たちは、東京から大分まで乗っていた。

新幹線の20番線から富士・はやぶさ号を撮影出来るスペースがあったけど、ここで撮影することなく糸冬わってしまいましたよ!あー!

木村裕子さんは来週21日の石丸ソフト2での電車女DVDイベントで見れるので楽しみにしています。友人のY氏が来れないのが残念だけど。

友人のY氏は木村裕子さんとはたった1回しか握手していない。

電車女シリーズの完結後、木村裕子さんと握手出来る機会があればいいなと思っています。

この日は誹謗中傷ヘンテコ伝言(デソゴソ)が大量にありました。

とにかく誹謗中傷は許せないです。

某マイミク氏から聞いた話しによると、さゆの視力は、ガキさんと同じ2.0で、3階席でもはっきり見えるほど目がいいと言われています。昨年9月のこんうさピーでもこう言われていたので本当なの☆カナ

ということは、仮に3階席にしゃもじが居ても見えているということになるし。

しゃもじならどのメンバーでもお見通しである。

しゃもじ+ピンクのヲタTの組み合わせで目立つはずであるし。

自分はさゆに見つめられたいです。

あとはごっちんの視力も2.0である。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ