JRグループ春のダイヤ改正

この日は、毎年恒例のJRグループの春のダイヤ改正で、北海道から九州、JR貨物のダイヤが一斉に改正されました。

JR東日本では、川越線西大宮駅南武線西府駅の開業などで話題となっていたし。

この日からSuicaエリアが首都圏、仙台エリアで拡大されました。

新規利用可能エリアは、上越線の渋川〜水上間、信越線の高崎〜横川間、常磐線の高萩〜いわき間、原ノ町〜山下間、総武線の成東〜銚子間、成田線の成田〜松岸間、内房線の君津〜館山〜安房鴨川間、外房線の大原〜安房鴨川間、東北線の矢吹〜白石間

Suicaでの新幹線利用が、高崎〜上毛高原安中榛名間、郡山〜白石蔵王〜仙台間にも拡大。

あとはSuicaJR北海道Kitacaエリア(小樽〜岩見沢間、白石〜苫小牧間、南千歳〜新千歳空港間、桑園〜北海道医療大学間)でも共通で使えるようになったし。

PASMOがディズニーリゾートライン、千葉都市モノレール関東鉄道(常総線竜ヶ崎線)でも使えるようになりました。

上総湊在住の友人もいよいよSuica定期券解禁となりました。

自分は入らなかったけど、この日のハロテン2では、Berryz工房のまぁさんこと須藤茉麻氏がインフルエンザの為欠席していました。

自分はこんこん、まりっぺみっつぃ〜の欠場を体験したことがあるけど、メンバーの欠場は痛すぎるよ!あー!

Zepp Osakaで行われたハロテンパーティー2で、さゆと握手してから早1週間経ちました。本当に1週間は猛スピードで過ぎるので1瞬間の状態です。

大成功だった伊豆への家族旅行からも2週間経ったし。

大阪では阪神1000系や京阪新3000系にも乗れたし、さゆと握手出来たので良かったです。

さゆとの握手では、仲間にROMられたし、レスを貰えたのでホンマに最高のひとときでした。

次のCDイベントは是非当てたいです。

横アリで自分がれいなちゃんからレスを貰えたことがあったし。

翌日の8日に以前宣言!!に在籍していたhideさんと再会しました。

春ツアーでもメンバーからレスを貰えることが濃厚だけど、急用により山口県に行かれないのが辛いです。

山口県なら地元山口県在住の某マイミク氏に委ねることになるけど。

山口県に行きたかった!、あー行きたかった!

今日は、東京駅の新幹線ホームで、E3系2000番台(山形新幹線の新車)のL64編成によるつばさ122号(山形発東京行きで折り返しは回送)を撮影しました。今日は実際に走っているところが見たかったので行ったのである。

このL64編成は、昨日のつばさ104号で営業運転入りしたばかりの編成である。

これまで400系のL1,L2,L9,L12編成が営業運転から離脱されていたけど、近いうちにL65編成が営業運転入りすることにより、もう1編成が営業運転から離脱されるのも時間の問題である。

これを見ているだけで乗りたくなってきました。

米沢駅つばさ号の車内で売られている牛肉どまん中という米沢牛弁当が美味しいです。

E3系2000番台に乗りたい!あー乗りたい!

入場券を使ったので、東海道新幹線のホームにも行きました。 入場券なら両新幹線ホームへの行き来自由となっているし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ