ロビンちゃんの誕生日、青砥に行って来ました。

今日(3月15日)は、THE ポッシボーのロビン(岡田ロビン翔子)ちゃんの16回目の誕生日でした。おめでとうございます。

今日は仙台でのイベントのほか、恒例の生誕祭が例のアキバの石丸ソフト2で行われていました。

昨年11月1日のもろりんの時と同じ流れとなるし。もろりんの時は名古屋のイベントの後にアキバで生誕祭が行われていたし。

小田急60000形MSE(地下鉄乗り入れの青いロマンスカー)が登場してから今日(3月15日)で1年経ちました。早いもんです。

この1年の間、地下鉄千代田線直通特急(メトロさがみメトロはこねメトロホームウェイ)のほか、新木場直通のベイリゾート号、VSEやEXE代行による新宿乗り入れ(スーパーはこねはこねさがみえのしま運用)、臨時の湘南マリン号、ニューイヤーエクスプレス号、メトロおさんぽ号で楽しませてくれました。

昨日のダイヤ改正では、メトロホームウェイ号並びにベイリゾート号が利用しやすいダイヤに変更されていました。

2年目の活躍を期待しています。

東武野田線で最後まで残っていたオリジナルの前面の8000系である8104Fが今月9日をもって例の北館林荷扱所(キタニ)まで廃車回送されていました。

これにより野田線を含めた本線系統から原型顔の8000系が全滅してしまった。

東上線には、原型顔の8111Fと8112Fが残っているけど、廃車になるのも時間の問題となっている。

この日は、マイミクのバチバチさんたちと青砥のかつしかテクノプラザ1F展示ホールで行われた「平和の文化と子供展」に行ってきました。まずは、午後1時に京成青砥駅の改札口に集合し、展示会場であるかつしかテクノプラザに徒歩に向かいまして、1階の展示会場を見学いたしましてついでに葛飾区の産業コーナーのタカラトミーのおもちゃ展示コーナーについでに楽しく見学し、その後は会場付近のフラカッソで親睦食事会に行きました。

このように親睦を図れて良かったです。

来週はT.Hさんとも出会えるし。

この日はさゆヲタらしく、明太子スパゲッティを食べました。さゆと食べたいです。

青砥駅で解散後、バチバチさんと高砂(葛飾区)の某理髪店(バチバチさんの行きつけの店)の前まで知り合いの紹介により付き合ったことや上野駅北斗星を撮影したのはいいけど、秋葉原の石丸ソフト2でのTHE ポッシボーのロビンちゃんの生誕祭に行かれなくなってしまったよ!

理髪店へは、柴又駅から歩いていったけど、帰りは京成高砂駅からだった。

これにより自分の握手会参戦は22日のZepp東京でのハロテン2までお預けとなってしまうことが懸念されてしまうよ!

まのえりの握手会に参戦出来れば別だけど。

またしても握手会を逃したので機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だったよ!

自分が握手会に行ける機会を待つのは、開かずの踏切で待たされていることみたいな気分だよ!

ロビンちゃんの生誕祭は昨年行ったけど。

上野駅の13番線で、カシオペア塗装のEF8199号機牽引による北斗星号を撮影しました。

今日はロビンちゃんの生誕祭を逃してしまったけど、北斗星を撮影出来て良かったです。
やはりカシオペア塗装の機関車(カマ)と北斗星の組み合わせは貴重なので。

つばさ101号や106号などはほぼE3系2000番台による運用となっているけど、限定運用になっているの☆カナ

つばさ号やこまち号に導入されたスーパーモバトクは、山形発着なら設定されているけど、新庄発着には設定されていない。 こまちは全列車に設定されているけど。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ